西宮浜に「高校2年生のプロ画家さん」がいるみたいですよ〜。

西宮浜って、街中にもアートっぽいオブジェやカラフルな景色が多いエリアじゃないですか。そこで育った宮っ子が、そのまま全身アートな高校生になってました。
この投稿をInstagramで見る
西宮浜在住の柳生千裕(やぎゅう ちひろ) さん。2008年生まれで、現在は高校2年生なんですが、すでにプロの画家として活動してるとのこと。若い!!
この投稿をInstagramで見る
作品は定規で細かい線をひたすら重ねていく「ルーラーアート」というスタイル。中学生のときには「西宮で活躍する画家」として市長に表敬訪問もしていたそうです。
こちら↓

高校に通いながら、画家としての作品発表はもちろん、デザインのお仕事やデジタルアートの講師などもしてるそうで、この年代で講師ってすごすぎないですか〜!!

そんな柳生さんの個展が12月に甲子園で開かれるそうです。気になった方は、生の色づかいを見に行ってみてくださいね。
地図ではここ↓
柳生千裕個展「ルーラーアートの軌跡」

- 日程:2025年12月20日(土)〜22日(月)
- 時間:11:00〜18:00 ※最終日は17:00まで
- 会場:ギャラリーアライ(西宮市甲子園六番町14-20)
- TEL:0798-42-2263
個人的に好きな西宮のアート↓
さいごに
やっぱり西宮浜がアートな場所ってことも、少なからず影響してたんでしょうか。あと幼少期は棒人間を描くのが大好きからの、コピックという絵の手法のキッカケ。。やっぱ、好きこそものの上手慣れで、ず〜〜っとやり続けてたんでしょうね。しゃちょ美も棒人間はめっちゃ描いてたんやけどな〜








































