ミラノ・コルティナ冬季オリンピックに出場するスピードスケートの長森遥南(ながもり・はるな)選手が、1月14日(水)に、西宮市の石井登志郎市長を表敬訪問したそうです。
こちら↓
世界最速パティシエの長森遥南が西宮市長を表敬訪問「メダルを取りに頑張っていきたい」洋菓子ブランド所属の異色スケーター
記事はこちら▼https://t.co/8tvgSLdeUy— スポーツ報知 (@SportsHochi) January 14, 2026
長森遥南選手について
長森遥南さんは2002年神戸市生まれ。関西学院大学出身で、オリンピックのスピードスケート・ショートトラック日本代表に選ばれました~。
この投稿をInstagramで見る
スケートはもちろん、実はものすごい経歴の持ち主なんです。
小学2年生からゴルフを始めた
神戸親和中学・高等学校時代にはジュニア大会での優勝🏆も。
ベストスコアはなんと68!当時はプロゴルファーを目指していたんだとか。
幼稚園の卒園行事でスケートに目覚める
母親はフィギュアを勧めたものの、入った教室の先生がスピードスケートだったのがきっかけ。
実はフィギュアの坂本花織選手とも仲良しらしい。
大学卒業後、アンリ・シャルパンティエに入社
職種がスゴい。なんとパティシエール(お菓子作る人ね)として入社!

今でも人気のフィナンシェを焼いているそうですよ~。世界最速のパティシエールやん

さいごに
スケートとパティシエールの二刀流で頑張る長森遥南さん。西宮を愛してくれているのが伝わりますね。冬季オリンピックの開幕はもうすぐ。メダル🏅目指して頑張ってほしいですね。私たちも全力で応援しましょう🎌



































