西宮北口駅の南東口近く「焼鳥 おまっとう」が6月2日で閉店

西宮北口駅の南東口近くの「焼鳥 おまっとう」が6月2日に閉店していたようです。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は

すぐ隣にRYURYU Primo、がんこらーめんがあり、西宮ガーデンズが角にある高松町の交差点があります。

反対方向のすぐ隣には三井住友銀行や居酒屋ふじや、丹波銀行などがあり、以前にしつーで取り上げた西宮ゲートビルがあり、地下道をくぐるとアクタ方面に出ます。

焼き鳥 おまっとうは餃子食堂マルケンにリニューアル予定

「焼鳥 おまっとう」を運営するマルシェ株式会社は八剣伝が有名です。今回閉店する「焼鳥 おまっとう」は同社の展開する別ブランド「餃子食堂マルケン」に6月21日にリニューアルオープンする予定です。別記事で書きます。

さいごに

西宮北口界隈は居酒屋さんが多く激戦区。焼き鳥店もかなり多いので、ライバルが少ない別業態で挑んだ方が戦いやすいということなのでしょうか。ファンだった方はかなり残念ですよね。焼き鳥おまっとうは大阪の東住吉区の針中野に1店舗だけありますので、どうしても食べたいメニューがあれば遠いですが行ってみてもいいかもしれません。

ライター:りーだー@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です