札場筋線ぞいにある「旬の肴菜 武蔵」で『日替わり定食』食べてきた【にしつーグルメ】

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

札場筋線沿いにある「旬の肴菜 武蔵(たけぞう)」に行ってきました。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

「旬の肴菜 武蔵」の日替わり定食

日替わり定食¥850(税込)

この日の日替わり定食は天ぷらの盛り合わせ。

エビ…プリっぷりで口の中でジュワッと旨みが広がります。

ハモ...衣が薄いのにサクッと、中のハモがフワッとご飯がすすむ一品。

オクラ…ネバネバが残ったまま天ぷらになってました。

椎茸…ぷりぷりで秋の訪れを教えてくれたような気がします。

ナス…口の中でとろけていくほど柔らかい。

レンコン…分厚いので衣と合わせてザクッと噛み応えがあります。

中の食材の良さが無くなることなく衣で包んであるような天ぷらでした。

サラダは、シャキシャキの野菜に胡麻ドレッシングがかかっています。

油揚げとワカメの心温まる味噌汁。コチラのネギもシャキシャキ( ^ω^ )

「旬の肴菜 武蔵」の店内の様子

案内されたテーブルは、アクリル板が設置されていました。1席ごとにしっかり分けられている感じだったので落ち着いた雰囲気の中でゆったりした時間を過ごせました。

「旬の肴菜 武蔵」のランチメニュー

「旬の肴菜 武蔵」の店舗情報

住所は兵庫県西宮市馬場町1-5です。

営業時間
11:30〜14:00
17:00〜22:00(金・土は23:00まで)
定休日
月曜日
TEL
0798-35-0915
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)