「としのぶさん家の粉」を買ってにしつーたこパしてみた【にしつーグルメ】

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

9月に買ってよかったモノで2番人気だった「としのぶさん家の粉」を使って、にしつーでたこパをしました。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

用意したもの

としのぶさん家の粉 たこやき100個用 天かす+オリジナルソース300ml¥2,706(税込)

「としのぶさん家の粉」はたこ焼き粉専門店なので、具材を選んで作れるのも良さ!今回は、たこ焼き用の「タコ・ちくわ・ネギ・紅しょうが」とチヂミ用の「タコ・エビ・卵」を用意しました。

としのぶさん家の粉を使って…

たこ焼き

ソースなしの素のたこ焼きでもおいしい!やっぱ専用は違うなという感じで。頑張って出汁とか必死でやればおいしいたこ焼きのが作れるかもですが、価格は高くてもこの粉だけで手軽においしいのは価値があるかと。
絶品とろふわ!何より上品な出汁の美味しさがたまらないたこ焼きでした!
いつも買ってるふつうの粉とは、味もふくらみ方もちが〜う!!
くるくる回しながらじっくりと育てて食べたたこ焼きは、ひときわ美味しく感じます〜( ◠‿◠ )
さすが専門店😊粉はもちろんソースも素晴らしい(*^◯^*)
コロナで久しくみんなで食べる事がなかったけど、他には無い感じのたこ焼きで更ににしつーの団結力増しました🤗
弱火で時間をかけてくるくるしたたこ焼きは、外はカリッ中はふわっな理想のたこやき。粉にしっかり味がついてて、ポンズやソースどれかけても楽しめる!次はお塩で食べたい~
水だけで溶いた粉はサラサラなのに、焼くと“ふわもち”になってびっくり〜。
お出汁の味がしっかり感じられて、いくらでも食べられます。
みんなでくるくる焼いて楽しかったです〜♡
トロッモチッのたこ焼き。何よりオリジナルソースとの相性が抜群!!簡単に作れるので一工夫すれば自分好みのたこ焼きが作れそう

チヂミ

としのぶさん家の粉はアレンジ無限大!!

できる限り薄くしたチヂミは、カリッと仕上がりソース無しでもOK!(もちろんオリジナルソースで食べても良し)

作り方

「としのぶさん家の粉」のメニュー

としのぶさん家の粉 LoveBoxerより引用

「としのぶさん家の粉」の店舗情報

住所は兵庫県西宮市菊谷町1-38です。

営業時間
11:00〜18:00
定休日
月曜日・火曜日・木曜日
TEL
070-8511-1157
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

定休日の月・火・木は40m南にある「RAT★RACE(ラットレース)」にてご購入いただけます。