おすすめ記事→あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクー...

1月8日オープン。メルカードむこがわの「いち禅」で『華寿うどん』を食べてきた【にしつーグルメ】

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

1月8日(土)にオープンしたメルカードむこがわの「いち禅」に行ってきました。

メルカードむこがわに「いち禅」ってうどん屋さんができるみたい 

2021年12月26日

「いち禅」で食べたもの

華寿(かす)うどん¥560(税込)

噛みごたえ抜群の弾力感!

モッチモチの太麺なのに、スルッと喉を通ります。

出汁がしっかりと染み込んでいるので、後味も良く、また食べたくなりますね〜思い出すだけでヨダレが(^q^)

華寿(かす)うどんの『かす』は、ホルモンを時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて旨味が凝縮された栄養価の高い食材のようです。

高タンパク、低脂肪、コラーゲンたっぷりで女性にも大人気!

外カリッ中プルッとした食感がやみつきになりそう〜

※「そば」は厳選した素材をブレンドし、いち禅専用にかんすい麺を特別に製麺。毎日つくりたてを製麺所から直送し、「いち禅そば」と銘打ち提供しています。和蕎麦ではありません。

今回は、うどんをいただきましたが、そばも気になりますね(´∀`@)♪

「いち禅」の店内の様子

カウンターが10席あります。

「いち禅」のメニュー

学生さんは、「追加ダブル玉(100円)」が無料になるようです。

「いち禅」の店舗情報

住所は兵庫県西宮市高須町1丁目1-2-121です。

・営業時間
7:00〜20:00
・定休日
水曜日
・TEL
0798-85-3440
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...