人気No1記事→夙川あたり山手幹線の雨【西宮のただの...

今津にできる「トヨタカローラ」の周りがアートミュージアムになってる

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

今秋オープンする「トヨタカローラ神戸 西宮酒蔵通り店」の周りがアートミュージアムになっていました。

全日本仮囲いアートミュージアム

全日本仮囲いアートプロジェクト | 矢野建設株式会社より引用

「全日本仮囲いアートミュージアム」とは建設・住宅を守る「仮囲い」を新発見できる期間限定の「ミュージアム」と捉え直す地域活性型のアートプロジェクトのようです。地元の福祉施設に所属する知的障がいのあるアーティストが描いた作品が街を彩ります。

作品紹介

車とヘリ家

自動車

自動車とロボット

これらは、いかり共同作業所(兵庫県)の大亀義和さんによる作品です。大亀さんの描いた作品がハンカチになったり、赤坂Sacasの広場に設置された仮囲いにも展示されたこともあるようです。

地図ではココ↓

住所は兵庫県西宮市今津出在家町1-29です。

さいごに

期間限定ではありますが、絵があることで人の目にとまったり、心が和んだりしますね。これからは、工事の際に「アートミュージアム」が増えていくかもしれませんね。

この場所にできる、トヨタカローラ神戸 西宮酒蔵通り店は秋オープンです。

今津のキリン堂、くら寿司などがあったところが更地になってる

2021年8月6日