本ページにはプロモーションが含まれています

デリーの西宮のみんなからの思い出【西宮アーカイブ】

にしつーどり

8月31日に閉店した「デリー」の思い出を読者さんから聞きました。

ガーデンズちかくの「デリー田代店」が閉店してる

2022年9月10日
夜遅くまでお店を開けておられて、今の『コンビニ』のはしりのようなお店でした。食品、日用品、学用品…広いお店に品揃えが豊富でした。会員カードもありました。お世話になりました。ありがとうございました☺️
昭和レトロさん
懐かしい。80年代末頃オマケシール付きアイスやお菓子を買いによく行ってた。
デイリー山﨑さん
デリーの近所に補聴器専門店があり、何度か付いて行った事がありました。その際の帰りに、デリーに寄って、お菓子を買ってもらっていました。そんな思い出の場所がまた1つ無くなったのは、残念です。小学生の頃からありました。近所にボウリングや4軒隣?にサンリオ商品を主に扱っていた店があったりで、華やかな場所という記憶があります。46年間お疲れ様でした。
とみーさん
子どもの頃、“デリーさん”の愛称で地域から親しまれていました。30年前の話です。さびしいです。
まぁさん
当時は、夜遅くまで営業されていた事を覚えています。西宮球場が存在していた頃、幼少期に家族で、よく利用させて頂きました。48年も営業されていたんですね。今まで暮らしを支えて下さりありがとうございました。
みんととちゃんさん
高校生の時(35年前)毎日利用してました。昔は、コンビニが無くてとても便利なお店でした。閉店されるのことで残念です。ありがとうございました。
田代町に住んでいたさとしんさん
彼氏と私の家の近くで思い出深い場所です。皆さん親切な方ばかりのお店でした。
こてちゃんさん


    さいごに

    コンビニがなかった時代から、今まで便利なお店をずーっと営業されてきたんですね。48年間はあっという間だったのかな。利用してたみんなの感謝の気持ちをみるとステキなお店だったんだなあって思いました。長い間の営業お疲れさまでしたー!