おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

鳴尾寿司の西宮のみんなからの思い出【西宮アーカイブ】

にしつーどりにしつーどり

9月18日に閉店した「鳴尾寿司」の思い出を読者さんから聞きました。

みやこ商店街にある「鳴尾寿司」が9月20日で閉店

2022年7月26日
62歳の母が子供の頃からあったと言ってるので50年以上は営業されてるのではないでしょうか?
おざさん
みやこ商店街の近くに住んでいるので、鳴尾寿司さんへは約10数年もの間、お寿司を買いに来店していました。どのお寿司もとても美味しくて、自宅からも近いので、お気に入りのお寿司屋さんでした。9/20で鳴尾寿司さんが閉店する事を知り、子供達も残念がっています。
元副委員長さん
この店の味が二度と食べれなくなるなんて、ツラすぎます。
いい店はどんどん無くなるさん
家族の集まり、子供の誕生日などでは、必ず毎回鳴尾寿司を食べていました。ファミリーセットはとてもお得です。ネタは大きく、価格もリーズナブルでもう20年前ぐらいから食べていました。閉店はとても残念です。
金太郎さん
寂しくなります。30数年前アルバイトしてました、店長や皆さんによくしていただいて楽しい職場でした。まかないのお寿司がすごーく美味しかったです😌💓もう一度たべたかったです。皆さんこれからもお身体に気をつけてお元気でいてください。
宮崎の礼子です👩さん
親戚で集まって家でお寿司を食べるとき、よく利用してました。ネタが大きく、味もしっかりしていて、かつお手頃価格。閉店はとても残念です。これまで大変お世話になり、ありがとうございました。
とくもりさん
お祝いごとがあれば、鳴尾寿司さんでサーモンの握りをたっっくさんお願いしていました。鳴尾界隈に回転寿司が続々と建って賑やかにはなりましたが、こうして昔ながらのお店が退いていくのは悲しいですね。鳴尾寿司さん、今まで本当にありがとうございました!!
1丁目のお姉ちゃんさん
ここのバッテラが好きでした!
ふくちゃんさん
みやこ市場の隅っこの狭い店の頃から約40年やから長いわな。今のパン屋の後店舗に移転し約20年かな、店主も70越えてここらが潮時なのかも!
ムコダンのオヤジさん
人柄の良いご店主が握るお寿司は
格別でした。こんなに、美味しいお寿司はさん
20年前以上の話です。祖母の家が近くでしたので集まるとなるとよく鳴尾寿司さんにお寿司取りに行くよーって連れて行ってもらっていました。そしてついでに近くのおもちゃ屋さんに寄るのが定番でした。懐かしい。
やおかほさん
惜しいですね 娘が玉子握り大好きで折箱全部玉子握りで埋めて頂いたりチラシに乗せるネタの我儘を快く聞いてもらえたお店でした
近所のおっさんさん


(コウチャンさんより情報提供いただきました!)


さいごに

みやこ商店街で古くから強い印象に残る鳴尾寿司さん。みんなの思い出がたくさんあるお寿司屋さんだったんですね。鳴尾寿司さん長い間、営業お疲れさまでしたー。

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓