おすすめ記事→楽器ができるようになったらめっちゃカ...

10月4日にオープンしたばかり「カバのおしり」の『台湾カステラ』食べてきた【にしこんグルメ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

10月4日にオープンしたばかりの「カバのおしり」の『台湾カステラ』のグルメです!

にしつー読者の「はまぁむ」さんさんからお届けします。

「カバのおしり 」オープン翌日

にしつーどり
今回国道2号線沿いの上甲子園町に新しくオープンした「カバのおしり」の「台湾カステラ」と「台湾からあげ」を買いに行ったそうですー

地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市上甲子園1丁目4-1です。

はまぁむ
前日に予約をして、今日受けとりに行きました。写真にあるように行列でした!

お外で食べられるイスとかあるー!


お花いっぱいー!めっちゃ応援されてるお店なんですね。

はまぁむ
オープン当日は予約が出来ましたが、今日行ったら予約枠もなくなって、受付終了とありました!大人気〜!!


台湾カステラ ハーフ&ハーフ 1,280円(左:紅茶 右:プレーン)
1/8サイズで10x10x6cmくらいのようですよー♪

はまぁむ
紅茶カステラには練乳を、また、フォークとナイフもつけて下さいました。
はまぁむ
プレーンは台湾カステラ、初めて食べたのですが、噂に聞いていた通り、まさにフワッフワッのシュワッシュワ✨とても口溶けが良くて幸せな食感でした♪

シュワシュワ♪

はまぁむ
紅茶はアールグレイのカステラに練乳が合わさって、程よい甘さのミルクティー風味♪練乳をかけずにそのまま食べても美味しかったです。

メニュー↓

今回注文したのはハーフ&ハーフ♪

はまぁむ
カステラの他に、ジュースやビールなどのドリンクもあるようです。
はまぁむ
カステラが思いのほか盛況で、台湾唐揚げのほうにはまだ手がつけられない状況と仰ってました…!!すごいですよね!台湾唐揚げも楽しみです〜!
カバのおしり。
営業時間
9:00~19:00
定休日
当分は休みなし(10月29日は休み)
住所
兵庫県西宮市上甲子園1丁目4-1
関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。