本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でよく使うスーパーはどこですか?」アンケートと「西宮で今でも昭和な場所やお店や施設はどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にしつーどり

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 隔週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮で今でも昭和な場所やお店や施設はどこ?」でした。

受付期間:9月22日〜10月5

回答数:10件

いつも回答していただきありがとうございます。それでは結果を見ていきましょ〜♪

「西宮で今でも昭和な場所やお店や施設はどこ?」

甲南亭グリル
表も中も昭和の洋食店
60歳以上男性

マルシェ西宮 花と寅

「喫茶とお酒 花と寅」阪神西宮駅の近くにあるカフェバー【お店みせて!】 より
懐かしいメニューがあります
50代女性

西宮スポーツセンター(市民グラウンド内)
昭和50年初めには建物がありました。当時、建物前にあった池は噴水が動いていて、夜中になると赤・青・緑などの照明が噴水に照らされ、非常に幻想的でしたのを覚えています。そう言えば、屋外プールもありましたね~。
50代男性

マルシェ西宮

「インド・ネパール料理 ナマステタンドール」の『ワンコイン日替わりカレーライス』(阪神西宮駅ちかく)【にしつーグルメ】 より
2階に上がる階段が急&エレベーターなし
20代女性

西宮市役所

建物も設備もアナログ感
20代男性

甲子園口栄宏ビル内のコインランドリー
行っていただくとわかると思います。ビルの通り抜け含め昭和(後期)感があるかと思います。
30代男性

阪神西宮駅から東に向かうと、レトロモダンな感じのお店が結構ある気がするんですが。
よく自転車で通るので、西宮東口駅のあった辺りまでに向かう、途中の街並みが好きです。
40代女性

上甲東園1の住宅街(特に、くすの木通り周辺)ですね。
雰囲気が昭和初期の高級住宅街ぽくって好きです。神戸方面に行く時に、よく通ります。
40代男性

💎ダイヤモンド・クロス💎

提供:阪急電鉄
通勤 通学で毎日阪急電車に乗っていました。ダイヤモンド・クロスを通過するとき車輪の音が違うんですよ🎶 懐かしいです。ただ残念に思うのは、西宮北口駅からずいぶん離れた場所にひっそりと残されてしまった事🛤️ダイヤモンド💎クロスは、西宮北口駅構内にあってほしいですね
60歳以上女性

次回のアンケート

「西宮でよく使うスーパーはどこですか?」です。

今年の西宮はマルナカがダイエーになったり、万代ができたり、業務スーパーが移転したり、マルアイやイトーヨカドーがリニューアルしたり、スーパーの話題に尽きませんでした。2020年にも一度アンケートをとっていますが、2022年も改めて、西宮のみなさんがよく使うスーパーを聞いてみたいと思いますー♪

アンケート結果はコチラ↓

「西宮で紅葉を見るならどこ?」アンケートと「西宮でよく使うスーパーはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年10月28日

質問は6つです。

  • よく使うスーパーはどこですか?
  • その理由を教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。
  • 西宮つーしんに聞いてみたいこと・感想などあれば(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約2週間
締め切りは10月19日まで