おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

さくらい文具店の西宮のみんなからの思い出【西宮アーカイブ】

にしつーどりにしつーどり

11月5日に閉店した「さくらい文具店」の思い出を読者さんから聞きました。

甲東園のさくらい文具店が閉店してる

2022年11月9日

アクタ西館の「さくらい文具店」が来年1月末日で閉店

2020年11月23日
えぇ…!文房具屋がどんどん町からなくなっていくの、すごく悲しいです…家はさくらいさんと近所ではないので2度くらいしか行ったことがないんですがいつも親切で嬉しかった思い出があります。
てんてんさん
阪神大震災があって結構すぐくらいからさくらいさんは営業してたような記憶があります。当時小1の私は友達と連れ立ってしょっちゅう行ってました。お店は仮営業って感じで、表でくじ引きとかやっていたような…?思い出深いさくらいさんが無くなるのは寂しいです。
サキさん
幼稚園児の頃から大学生になるまで買いに行ってました。さびしいです。
しばさん
西北の市場にあった時から、お世話になりました。文具の種類も多いし事務用品もいろいろあって、お店に行くとパラダイスでした。アクタの店舗もなくなり、さみしいです。買い物をするとサービス券がもらえるのも嬉しかった思い出です。お世話になりました。
粕汁さん
色々な文房具を毎日のように買っていた
もちにゃんさん
昔、我が家は甲東園で商売していて、確か「ニューコート」でしたか?甲東園駅のすぐ東にあったビル(震災で解体された)、あそこの1階のとこにありましたよね。たしか、緑色のお買い物券みたいなのをたくさん集めたら50円分の金券になってたかと思います。そう言えば、西宮北口のアクタの中のさくらい文具はまだやってるんでしょうか?
ねこすけさん
甲東園がもよりの報徳学園内の購買はさくらい文具さんでした。もう何十年も前の話ですが、お世話になりました。
ゆるさん
アクタ西宮のお店でお世話になっていました。さくらい文具さん、どうもありがとう。
むうさん
子供とよく行きました。復活希望!
丸橋 町男さん


さいごに

北口は70年営業されていたそうで、老舗の文房具屋さんが西宮の街から無くなっていくのは寂しいですよね。ずっと思い出は残しておきますし、こんなエピソードがあったよーって方がいれば、また上のフォームに書いてくださーい。さくらい文具店さん長い間、ありがとうございました!

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓