本ページにはプロモーションが含まれています

ハルヒ坂って曲がカラオケに入ってる

しゃちょ美@にしつー

以前、ハルヒ坂って曲が出てると記事にしましたが、その曲がジョイサウンドに入ったようです。
3(かがやき509号@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

カラオケのPVで阪急や西北、ハルヒ坂など西宮の景色が登場するようです〜。

ジョイサウンドのページはこちら 

以下の記事は2022年11月29日に「ハルヒ坂って曲が出てる」として書きました

ハルヒ坂という曲が出たようです。
(かがやき509号さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

ハルヒ坂とは?

海と山が近い西宮には、こんな急な坂があちこちにあるが、県立西宮北高校の横のこの坂は涼宮ハルヒのファンからは『ハルヒ坂』と呼ばれている。

ハルヒ坂
西宮流より引用

夜景がめちゃくちゃキレイな場所ですよね~。

ハルヒ坂を歌うヒビナオヒロさんとは?

ヒビナオヒロさん方で11月18日に芸文の阪急中ホールで開催された「LaLaLaにしきたミュージシャンコンテスト」でにしきた特別賞を受賞されたようです。そういうにしきたの近店ストがあったのを初めて知りました!

LaLaLaにしきたミュージシャンコンテストとは
西北活性化協議会(にしきた商店街・兵庫県立芸術文化センター・阪急西宮ガーデンズ)が団体が運営してる音楽コンテスト。コンテストこれまで15回開催しています。ほぼここから引用

歌詞を見ながら、ハルヒ坂の夜景を見るとグッとくるものがあるかと。

さいごに

北校に関しては、甲山高校との統合のこともありましたし、このタイミングでハルヒ坂という曲ができたのも何か感慨深いものがあります。

※かがやき509号さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■