おすすめ記事→そろそろマスクを外す準備は大丈夫?オール

上場してる西宮の会社がグッドデザイン賞受賞してる

にしつーどりにしつーどり

甲子園口に本社がある一部上場している「極東開発工業株式会社」が2022年度グッドデザイン賞を受賞しています。

こちら↓

名前は

コンクリートディストリビュータ「PZ01-10」

です!

コンクリートをなんかする機械ってことだけはわかります。

ちょっと調べてみましたー♪

一般的なコンクリートを打設(固まっていないコンクリートを枠の中に流し込む)するときは、


こんな感じで直接運んだり、直接配管でつないで、コンクリートを送り届けるらしいんです。

でも高いところとか、配管とかそういうのがめちゃくちゃ大変らしんです。

そこで!!

コンクリートディストリビュータ「PZ01-10」
(なんか戦えそう!!)

を使えば!なんか高いところでも自由自在にコンクリートを送れるんだそう。
(なんか認識違ってたらスミマセン。素人なものでー)

グッドデザイン♪

詳しく知りたい人はここのプレス見てね。

 

で、そんなすごい機械を作ったのが、西宮の甲子園口に本社がある極東開発工業株式会社です✨

こちら↓

甲子園口にあります。中津浜線の近く。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園口6-1-45です。

こんなすごい機械を開発する会社がある西宮ってすごいですよね✨

前に動画で少し紹介してるよー↓

さいごに

で、極東開発工業株式会社は何を作ってる会社なんってことなんですが、コンクリートポンプ車は国内シェア70%の特別な車を製造してる会社ですー。すっご!

動画じゃなくて記事でも西宮に本社がある東証一部上場している会社【にしつーまとめ】 でも少しかいてまーす♪