本ページにはプロモーションが含まれています

11月にオープンしたて「たむらや」の『黒豆ごろごろ』と『鶏ボーンブロス』買ってきた【にしこんグルメ】

にしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

11月18日にオープンしたばかりの丹波篠山黒豆無人店「たむらや」の『黒豆ごろごろ』と『鶏ボーンブロス』のグルメです!

にしつー読者の「ささこ」さんからお届けします。

丹波篠山黒豆無人店「たむらや」

にしつーどり
今回、JR西宮駅の道からずっと北に進んだところ、中須佐町に新しくオープンした丹波篠山黒豆無人店「たむらや」の黒豆のパンを買ってきたそうですー♪

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市中須佐町5-28です。

お店の外観です。24時間営業なんですってー✨

今回購入したのは「黒豆ごろごろ」2個450円

そして続いて、鶏ボーンブロス2個 1,200円

にしつーどり
丹波篠山産の鶏肉を12時間じっくり煮込んだスープですよー🐓ボーンブロスって飲む美容液とか言われてるんよー✨✨

冷凍されてます。こちらは湯煎で温めます

ささこ
しょうで味を整えます。お野菜入れるとポトフになりますね♪
にしつーどり
冬にポトフって幸せな感じがする!食べたいポトフ!🍲
ささこ
黒豆ごろごろも冷凍状態なので、自然解凍して、少しオーブントースターで温めて頂きました。しっとりと優しい甘さです。

0.5斤の黒豆食パン

ささこ
毎週金曜日に丹波篠山特産市が開催するようですよー。
にしつーどり
丹波篠山黒枝豆や、黒豆チーズロッケなんかも販売されてたみたい♪気になるー💕

メニュー一覧↓

ささこ
冷凍保存ができるので、年末年始に役立ちそうです。
にしつーどり
宮っ子の冷凍庫が黒豆パンで埋め尽くされるん!?
たむらや
営業時間
24時間営業
定休日
なし
住所
西宮市中須佐町5-28

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。