おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

きのうオープンしたばかり「だし麺屋 ニシノアヤ」の「特製だし麺」食べたよー♪【にしこんグルメ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない) 昨日1/21にオープンしたばかりの、ラーメン専門店「だし麺屋 ニシノアヤ」に行ってきたそうです。

にしつー読者の「はまぁむ」さん「ささこ」さんからお届けします。

「ニシノアヤ 」の「特製だし麺」と「小ごはん」

にしつーどり
昨日オープンしたばかり、朝に行列ができてたみたいよー♪

昨日の

行列の様子↓

きょうオープン「ニシノアヤ」で行列できてる

2023年1月21日

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市池田町7-7です。


特製だし麺 塩 ¥1,050(税込) ごはん小盛り

はまぁむ
トッピングは、味玉・メンマ・鶏チャーシュー・レアチャーシュー・カイワレ・白髪ネギ・生海苔。麺とは別皿で届くので自分で盛りつけていきます
ささこ
黄金に輝くスープは海産物100%の和風出汁で、とってもまろやかでコク深くてやさしい〜

盛り付けるとこんな感じ♪

はまぁむ
全粒粉入り細麺はつるりと喉越しがよくて、小麦の風味がまたスープにマッチしています。
にしつーどり
おいしそー!つるっていきたい!!

チャーシューはの2種。

ささこ
鶏チャーシューめちゃくちゃ柔らかい…!
はまぁむ
味玉はお出汁に合わせて濃すぎないちょうど良い味加減。
ささこ
メンマ極太でした♪
はまぁむ
トッピングの生海苔を入れることで、生海苔の近くでは磯の香りがプラスされて、生海苔がかかってない部分の味わいが変わります。
ささこ
ツヤッツヤの羽釜ご飯はそのままいただいても美味しいですし
ささこ
佃煮とわさびをトッピングして残っただし麺のお出汁をかけて食べるだし茶漬けがまた絶品でした✨

ご飯はおかわり自由

はまぁむ
おかわりされてる方が多かったです。
はまぁむ
お出汁がとっても美味しかったので、名残惜しくて帰る間ぎわに何度もすすってしまいました~😋
ささこ
決済方法は、現金とペイペイのみということでした。テイクアウト専用のタッチパネルもありました。(こちらは現金のみ)
にしつーどり
いろんなお米も販売されてるんですねー。

営業カレンダー↓

ニシノアヤ
営業時間
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日
火曜日
住所
兵庫県西宮市池田町7-7
関連リンク

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください) 

にしつーどり
すんごい詳しいリポート、はまぁむさん、ささこさんありがとー♪食べたくなってしまったやんかー♪

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。