本ページにはプロモーションが含まれています

暫定ですが西宮で4番目に咲いた桜のこれはどの道沿いにある?【西宮クイズ】

にしつーどり

最近、西宮で1番目、2番目、3番目と桜がどんどん咲いてきてますがー♪
(はまぁむさんからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

そこでクイズ♪

Q,暫定ですが西宮で4番目に咲いた桜はどの道沿いにある?

けっこう葉桜化したその桜の木(3/16現在)

a.西宮豊中線
b.国道2号線
c.甲子園六湛寺線
d.鳴尾御影線

にしつー正答率50%

どれでしょー?

Q,暫定ですが西宮で4番目に咲いた桜はどの道沿いにある?

 

 

ヒント1↓

3/14撮影

これはヒントになってない?種類がわからないー。誰か教えてー

きょう3/16現在↓

だいぶしぼんだ。

 

 

 

 

 

ヒント2↓

この遊具に見覚えはないかなー?

 

 

 

 

 

 

ヒント3↓

奥に見えてる道路。〇〇沿いってわかったんちゃうかなー?

 

 

 

 

 

正解は、b.国道2号線でーーーーーーーす。

っていうか、西宮豊中線とか甲子園六湛寺線とかどこかわからないんじゃない?そんな西宮のへぇーってなることが知れる、お花見からあげがもらえるクイズニシノミヤ。今週出題されるかもよー♪

津門大塚町のローソンです~。

反対から見るとここ↓

この桜がある公園は「ファインビュー西宮」で高さが100m!!!29階建てなんです。西宮で3番目に高い超高層ビルなんやってー

でも桜は4番目。

夙川のお花見で「からあげ」無料で食べれるかも。苦楽園口の「からあげ あさひ」さんプレゼント

2023年3月18日

※はまぁむさん、写真・情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■