本ページにはプロモーションが含まれています

西宮山口町で本当にある住所はどれでしょう【西宮クイズ】

しゃちょ美@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

Q,西宮山口町で本当にある住所はどれでしょう【西宮クイズ】

a.山口町阪急流通センター
b.山口町阪神流通センター
c.山口町北神戸台
d.山口町南六甲台

にしつー正答率80%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

西宮山口町で本当にある住所はどれでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地の写真①

西宮市の野球場があります~。西宮市立の野球場は全部で10か所あります。西宮よりも大きい神戸市でさえ15か所なので多いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

現地の写真②

日立物流です。物流業界の売上は第6位のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地の写真③

流通東体育館と書かれてます。

ということは!

 

 

 

 

正解は、b.山口町阪神流通センターです。


名神高速の西宮北ICのところあたりにあります!

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市山口町阪神流通センターです。

現地の写真④

ちなみに、住所名に「阪神」という文字が入ってるのは、我が西宮の「山口町阪神流通センター」だけでした。(※京阪神のみ調査)

じゃあ、「『阪急』って入ってるところはどこなん?」って疑問がくると思ったので調べたら、大阪府摂津市阪急正雀だけでした。(※京阪神のみ調査)

こんな看板があって「団地」って書かれてましたが、みんなの想像する団地じゃないっぽいです。運輸団地とか倉庫団地とか。検索してみても賃貸住宅もなさそうですので、どうしても住みたければ倉庫用地を購入してみてください~。