本ページにはプロモーションが含まれています

夙川のお花見で食べたい三色アイス?!からだに超やさしい「トゥッティ フルッティ」行ってきた【にしつーグルメ】

しゃちょ美@にしつー

夙川ではもう桜がもう満開になりそうなのですが、そんな夙川からすぐ近く、越木岩筋にあるアイス専門店の「トゥッティ フルッティ」に行ってきました!

トゥッティ フルッティの『希少糖ファイバーソフト』と『無添加アイス トリプル キッズサイズ × 2』


『希少糖ファイバーソフト コーン』450

見てわかります?このずっしり感。ソフトクリームが詰まってる感😋

コーンは米粉なんですよ~。しかも、お店でつくってる!!小麦不使用なんです~。アレルギーの方用の卵白を使用しないコーンも別に作ってある


ほら!これでずっしり詰まってる感伝わるでしょ?

一般的にソフトクリームは空気が半分以上入ってるんです。こちらは空気が少ない。なのでずっしり重い😏

本当の意味でたっぷり。食べ応えがありました~。しかも濃厚!


『無添加アイス トリプル キッズサイズ』450円

真ん中のアイスは上から「イタリアンバニラ」「ストロベリー」「玄米茶」です。

イタリアンバニラはソフトクリームとはまた違うバニラ~。フルーティーな酸味があるストロベリー。そして、玄米茶ですよ玄米茶!


ガツンと玄米茶!!じゃりじゃりな粒感

玄米茶のアイスってめっちゃ珍しくないですか?抹茶多いですが。個人的に激推し個人的No1が玄米茶です!ぜひお試しあれ。


『無添加アイス トリプル キッズサイズ』450円

上から「ラムレーズン」「マンゴー」「チョコチップ」です。

ラムレーズンはガツンとラム酒でレーズンが入ったシャリシャリ感なフレーバー。こういうの食べたことないんですが、好きかも。

マンゴーガツンとマンゴー。凍らせたマンゴーがまんま入ってる感じ!チョコチップはパリパリなチョコチップがたっぷり。お子さんを笑顔にしたかったらこれです!

トゥッティ フルッティのお店


店内はフレーバーアイスやお持ち帰り用のアイスなども。

フレーバーは全て素材の色そのものなんです。何せ無添加ですから。紅玉やほうじ茶やメロンなど、変色しやすいものは、光を遮断する蓋をかぶせてます~。あと真空にしたりしてます。

季節でいろいろ変わる感じです。ちょっと種類がすごい量なので見せます。


1年を通して販売されるフレーバーは80種類以上もある!!!しかも原材料だけの無添加です。


こーんな映え~なパフェメニューもあります!


チョコバーも売ってる。


夙川のお花見でこれ買って持っていったらヒーローになれますよ~。あ、普通にお土産で持って行ってもヒーローになれる


お持ち帰り用のこちらは何か色分けしてますね~。

こちらは原材料がかかれてるんです~

 卵
 乳製品
 何も入っていない
 シャーベット脱脂粉乳


ミネラル分が入ってる種子島粗糖なんてのも販売してます~。


ゆずとかそういうの好きなのでゆず茶いいですね。ジャムみたいに使う人もおられるそうですよ~。

トゥッティ フルッティの店舗情報


外観です。半地下のところです~。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市松生町12-20です。

トゥッティ フルッティ
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日・第2・4木曜日
電話番号
0798-76-5509
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。)

今年の三食団子はこれで決まり!

夙川のお花見のおともに是非!玄米茶好きやわ~