本ページにはプロモーションが含まれています

イオン西宮の「生搾りオレンジジュースの自販機」飲んできた【にしつーグルメ】

しゃちょ美@にしつー

イオン西宮に生搾りオレンジジュースの自販機が設置されたということで、飲みにいってきました。


場所は1階のエスカレーターの横の自販機がいっぱいあるところ。

イオン西宮の地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市林田町2-24です。

生絞りオレンジジュースマシンFeed Me Orange(フィード・ミー・オレンジ)の買ってみた

自動販売機はこちら↓

この自販機に500円を入れたら、すぐに搾りたてのジュースができます。

4月25日に営業を開始したそうです~。


このオレンジの量!最大500個入るそうですよー

1杯に3~4個使うそうです。

①500円を入れて

②ジュースが抽出されます。

温度は6度でした。オレンジ冷えてます!

オレンジが落ちて、自動でカットされる様子が見れるのがおもしろい。

③ジュースが出来上がる

500円を入れてから44秒で搾りたてのジュースができました!


紙コップの上にフィルムがしっかりと粘着されていて、こぼれない仕組みになっています。

④ストローをとる

自販機に備えついているストローをとります。

ストロー刺すとき結構大きい音が鳴ります。バスって!

めっちゃ搾りたてのオレンジジュースの味でした!!たぶんネーブルオレンジ。

こちら設置している会社は埼玉のME Group Japan株式会社という証明写真機事業を手掛けるところで、今回新たに食品マシン事業として、この生絞りオレンジジュースマシンの設置を進めてるようでした。

さいごに

自販機を運営するME Group Japan株式会社さんに聞いたところ、関東エリア、関西エリアで約350台も設置されているそうで、週末には1機あたり200杯以上販売されることもある人気ぶりだとか。オレンジの種類は春・夏はアメリカ(北半球)産、秋・冬はオーストラリア(南半球)産、品種はバレンシア、ネーブルなど、季節によってその時期に最適なオレンジを選んで使用してるんだそう。

※めぐさん、おみんさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■