本ページにはプロモーションが含まれています

兵庫県人気のお好み焼きランキングで「ぼくのや」が2位になってる。建石筋の2店舗がランクイン

しゃちょ美@にしつー

ねとらぼ調査隊で兵庫県人気のお好み焼きランキングで建石筋沿いにある「ぼくのや」2になっています。

こちら↓


ねとらぼ調査隊より引用

調査日は4月24日で兵庫県のお好み焼きで口コミ100件以上が対象で、具体的にはGoogleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成してるそうです。

にしつーでもにこ@にしつーが「ぼくのや」にグルメ取材に行っています↓

「ぼくのや」の『お好み焼きミックス』『焼きそばミックス』(香櫨園らへん)【にしつーグルメ】

2020年12月5日


あーーーー。これは間違いないやつですね~。

少し辛めのソースで、ご飯に乗せて食べても絶対おいしいやつ~(^_^)なんかね、あとひく味みたいやったんです。

ちなみに、写真はお好み焼きミックス(大)¥1,000(2020年取材時なので価格が変わってたらごめんなさい〜)

焼いてる動画もどうぞ↓

ねとらぼさんのコメントとして「単品なら1000円以下というリーズナブルな価格が魅力の一つ。どこか懐かしさを感じる味が病みつきになると」書かれてました〜。

お母さまと息子さんで切り盛りされてました〜。取材時当時でもTVの取材が入る前ということでした。やっぱ注目されてる店ですよね〜

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市宮西町7-2です。

なんと

同じ建石筋で

ぼくのやさんから

南に20mにいったところ

来たろうさんもランキングに入ってました。

ねとらぼ調査隊より引用

ちなみに、演歌歌手で有名な天童よしみさんの行きつけのお店のようで、笑福亭鶴瓶さんもお気に入りのお店なんだそうです。天童さんのオススメは、牛すじの入った「ネギ焼き すじ」と「塩もやし焼きそば」みたいですよ〜。

7月3日(土)放送のカンテレ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で天童よしみが紹介してた西宮の名店はどこ?【西宮クイズ】

2021年7月12日

↑の記事で言ってましたが、にしつーグルメで行っていないので、早く行ってみたいと思ってます!

地図でその近さを見て↓

住所は兵庫県西宮市宮西町7-4です。

さいごに

そもそも、20mの近さでお好み焼き屋さんがいること自体珍しいことなのに、そのまさかの建石筋の2店舗がランクインするとは!熱すぎる!!西宮は熱すぎです!!