本ページにはプロモーションが含まれています

ゆげ焙煎所が10周年なのでフリードリンクとか餅つきとかお祭りするみたい。6月4日(日)

しゃちょ美@にしつー

6月4日(日)に市役所前線沿い「ゆげ焙煎所」が「10周年感謝祭」を開催するようです。

内容がけっこうすごいです。

こちら↓

フリーコーヒー?!

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市櫨塚町3-10 西宝ビル 1Fです。

感謝祭だけに無料でコーヒー飲めたり、おもちふるまってくれたり

ゆげ焙煎所さんは10周年なんだそうです。その感謝の気持ちとして何かおもしろいことをしたいということで。

ゆげ焙煎所さんがある櫨塚町周辺のお店さんと一緒にお祝いのお祭りをするそうです。

終日フリーコーヒー、フリーフード(ゆげ焙煎所)

ゆげ焙煎所さんに来た人みんなコーヒー無料なんです!

時間:10時~19時

太っ腹すぎ

またお菓子も無料でもらえます。※もちろん無くなり次第終了です~

お餅つき大会(商工会議所)

お餅つきといえばお正月ですが、お祝いなので餅つきやります!

時間:10時~13時くらいまで

子供用の杵も用意するです~。お子様に体験させてみては!

場所:商工会議所

商工会議所の前でも、テーブルを出して試飲程度のコーヒーを振る舞う予定だそうで~す☕️

また、バルーンアート、ボッチャもできるみたいです。地域共生館「ふれぼの」さんが運営されるそう

七輪でもち焼いたり、卓球できたり(SOCIALSQUARE)

斜め前のSOCIALSQUAREでは七輪でいろんな食材や、ついた餅を焼いたりできます。

ふるまい七輪↓

無料です!ししゃもも焼くのかな?

卓球とかもできる↓

ちょっと一息できるこのベンチ。西宮市役所の建築職員のユニット「hitotoki」がデザイン・製作した木の家具なんだそうです。すごい!!時間は13時頃~17時です。

また、花屋さんのRICCAさんは切花を1本300円からお祝いのお花として購入できます~。花束も制作してもらえるみたい

屋台がでる(ファミリーマート)

お向かいのファミリーマートでは何か屋台の特別営業をするそうです。

何が出るかは当日のお楽しみ~。

自転車置くとことないのでご注意を

こちら、櫨塚町でのお祭りなんですが、自転車を置くスペースがないので徒歩できてくださいとのこと。

さいごに

ゆげ焙煎所さんはにしつーでも読者プレゼントをしていただいたり、にしつー事務所近くの夙川にもできたりと何かとご縁があったりします~。お餅つきとかコーヒー無料で飲める~とか楽しいお祭りになりそうで。西宮のコーヒ団体「COFFEE GATE」からも無料でドリップバックが配られるようですし、ぜひ行ってみては。しゃちょ美も行くかもです~