本ページにはプロモーションが含まれています

マンボウトンネルにNHK「ドキュメント72時間」の取材がきてたらしい

しゃちょ美@にしつー

甲子園口のマンボウトンネルにNHKの「ドキュメント72時間」の取材がきていたようです。
(てるてるぼうずさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

撮影してた現地はここ↓

NHKドキュメント72時間とは

ドキュメント72時間はNHKが放送しているドキュメンタリー番組。 1つの場所にカメラを固定して72時間密着し、そこで暮らす人々の生活を記録します。最初は2005年から放送されていたようです。


今回はこのマンボウトンネルを通る人々の様子をカメラ撮影していたようで、5/29の朝6時前にトンネル内にもカメラが設置されていたようです。

北側にはNHKの腕章をつけた方が3人おられたようです~。


トンネルは高さも低いですし、何より狭いので自転車はすれ違えないので、こんな交代交代で行き来する姿を撮影していたんでしょうね~。


こっちは南側です~

 


情報提供いただいた、てるてるぼうずさんがインタビュアーにいただいたカード。

放送は7月上旬の予定だそうです。七夕かなぁ~。後ろになるかもですけどね。

ドキュメント72時間は毎週金曜の夜10:45~11:15です。

※てるてるぼうずさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■