本ページにはプロモーションが含まれています

阪神甲子園のマクドナルドが6月25日で閉店。マックカフェになるかも

しゃちょ美@にしつー

マクドナルド甲子園球場前店が6月25日で閉店するようです。
(植田さん、はまぁむ@にしつーサポーター、みっちーさん、Grandさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

6月25日をもって一時閉店ということです。

12月に再オープンすると書かれてます。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園七番町11-20です。

マクドナルド甲子園球場前店の周辺情報

歩道からはコロワとか甲子園の駅前広場がみえます。

こっちに行くと、甲子園球場やららぽーと甲子園方面へ。

反対方向に行くと、三井住友銀行、ケンタッキーなどがあり甲子園駅方面へ。

マックカフェができる?

一時閉店はしますが、12月に「生まれ変わった新しいマクドナルドでお会いしましょう」と書かれています。

そこに「McCafe(マックカフェ)」のイメージ写真がでています。

つまりMcCafeになって帰ってくるということを示唆しているのではないでしょうか。(憶測ですよー。確定的な情報じゃないです)

McCafe(マックカフェ)とは

マックカフェとは、正式名称は「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」です。

特徴をこんな感じ。

  • マクドナルドのハンバーガーやポテトなどのメニューがないカフェ
  • マックカフェには専任のバリスタが常駐
  • デザート(マカロンやケーキなど)も提供
  • マックカフェは通常、マクドナルドに併設

なので、マクドとマックカフェ バイ バリスタの2つのお店ができるのかもしれない。かもしれない。

こんなメニュー↓


「ゴールデンパインフラッペ」が5/24(水)から新登場!「もものスムージー」と新作マカロンも期間限定で好評販売中! | マクドナルド公式より引用

近隣でメジャーな場所の「マックカフェ バリスタ」の店舗としては三宮のセンター街に、梅田ではJRと阪急に行く道のとことヨドバシにあります~。バリスタの店舗検索はここ

マックカフェ®とマックカフェ バイ バリスタは意味が違う

実は「マックカフェ®」はすでにあります。

「??????」って感じですよね。

これ↓


ドリンク | マクドナルド公式より

ドリンクメニューのコーヒー。

マクドナルドにあるカフェメニューのことを「マックカフェ®」と呼ばれてたりします。なのでちょっとややこしいですね~。

ちなみに

山手幹線ぞい「マクドナルド」が5月に1週間くらい休業していたのですが、「マックカフェ バイ バリスタ」が提供している一部メニューが提供できるようにしていたそうです。一部提供ですので、厳密には「McCafé by Barista」店舗ではないんです~。

山手幹線ぞい「マクドナルド」では通常のマクドナルドにはないマカロンとか売ってます。「一部」なので売っていないメニューもあるそうです。

どうしてもマクドが食べたい方はちょっと遠くなりますが、イトーヨカドーまでどうぞ。

さいごに

果たして、甲子園のマクドナルドはどんな感じで帰ってくるんでしょうか~。マックカフェ バイ バリスタができるとしたら西宮初となります~。とはいえ一時閉店は結構ショックな方も多いのではないでしょうか。

植田さん、はまぁむ@にしつーサポーター、みっちーさん、Grandさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■