本ページにはプロモーションが含まれています

3年前に中止になった夏の甲子園を開催するみたい。甲子園は西宮です

しゃちょ美@にしつー

3年前にコロナで中止になった夏の甲子園が11月29日に開催されるようです。
(いろは@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

こちら「あの夏を取り戻せ~全国元高校球児野球大会 2020-2023~」というプロジェクトで新型コロナウイルスにより中止となった甲子園大会に変わり、元高校球児の未練を解消し新たなステップへ導く目的で立ち上げられたようです。古田さんも応援してます~


うぶごえ | 2020年の失われた夏の甲子園を取り戻したい あの夏を取り戻せプロジェクトより。

運営資金はクラウドファンディングを通じて7000万円を目指し募集するとのこと。無事達成できたら、11月29日に阪神甲子園球場でのセレモニー、30日と12月1日に兵庫県内の球場で参加チームによる交流戦をするそうです。

目標が達成できなかったら、交通費など選手自身に負担してもらい最もミニマムな形のイベントに修正して開催するとのこと。

44チーム、約1000人の元高校球児が参加予定のようです。まだ全都道府県の参加になっていないみたいです。

あれから3年経ってる当時の学生さんですので、今は高校卒業しています。なので、全員OBねんですね。+3歳です。

当時の兵庫代表は「三田松聖高等学校」だったみたいです。

さいごに

このプロジェクトの代表の武蔵野大学の学生、大武優斗さんは合同会社VELという会社も立ち上げた若い起業家さん。そんな、大武さんは大学に入学当初、何かをしたいという意気込みはあるも、やりたいことがわからない状態だったようで。そんな状態でもこんな大きなチャレンジをするってすごい!そんな心を突き動かす甲子園球場がある西宮もすごいですよね。でも全国的には大阪にあると思ってる人多いんですよね~。甲子園は西宮です

※いろは@にしつーサポーター情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■