本ページにはプロモーションが含まれています

ららぽーと甲子園にできる「マインクラフト」のグッズ専門ショップは8月10日オープン

ゆまっち@にしつー

ららぽーと甲子園にできる「マインクラフト」のグッズ専門ショップは8月10日(木)にオープンするようです。

8/10(木) 『EVERYTHING MINECRAFT』NEW OPEN! | ららぽーと甲子園より引用

求人情報には書かれていませんでしたが、8月10日〜1月31日(2024年)までの期間限定ショップのようです。

以下は6月25日に「ららぽーと甲子園に「マインクラフト」のグッズ専門ショップができるみたい」の書いた内容

ららぽーと甲子園に「マインクラフト」のグッズ専門ショップができるようです。

MINECRAFT SHOPオープニング店舗スタッフ (大阪店) パート/アルバイト【業界経験者優遇】 – 兵庫県 西宮市 甲子園八番町 – Indeed.comより引用

マインクラフトとは

MINECRAFT「マインクラフト」POP UP STORE(ポップアップストア) in ロフトより引用

「マインクラフト」の世界は全てブロックでできています。ブロックを採取したり、建物を作ったりすることができるデジタル版のブロック遊びです。自由自在に遊べるので世界的に人気のあるゲームです。

プログラミング教室も多く、一部の学校では教材として使われています。

さいごに

求人募集していた「株式会社GRANUP」はマインクラフトのポップアップストアを多く開催していました。今回の募集内容には期間限定など書かれていなかったので常設店舗としてオープンしそうです。オープン日などが分かればお伝えします。