本ページにはプロモーションが含まれています

7月4日オープンJR西宮駅ちかく斜めの道の「一麺万杯 當」のラーメン食べてきたよー♪【にしこんグルメ】

にしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない) 7月4日にオープンしたばかり、ラーメン専門店「一麺万杯 當」のレポートが届きましたー♪

JR西宮駅ちかく斜めの道の麺系のお店「一麺万杯 當(あたる)」は7月4日オープンするみたい

2023年6月27日
はまぁむ&ささこ@にしつーサポーターからお届けします。
にしつーどり
今回は、はまぁむ&ささこ@にしつーサポーターから♪7月4日にオープンしたばかりの、ラーメン専門店「一麺万杯 當」のラーメンをお届けします!

地図ではここ↓
 
住所は兵庫県西宮市松原町3-35です。

「一麺万杯 當」のラーメン


當 200g 半熟玉子入り 
¥1,110(税込)

にしつーどり
おおおお!この迫力ある見た目は…!!ニンニクマシマシ、二郎系インスパイヤやーーーん!

はまぁむ
背脂・ニンニクのトッピングは、食券を渡す時に聞かれるので口頭で伝えます〜


ささこ
スープはしっかり濃いめでありながらも、背脂のコクとうま味が絶妙に調和〜。
にしつーどり
見るからに濃厚そうー!


はまぁむ
麺は全粒粉入りの太め。モチっと歯ごたえのある麺に、濃厚なスープがよくからむ〜
にしつーどり
通称「ワシワシ麺」ってやつやねー♪


ささこ
たっぷり盛られたシャキシャキのモヤシにキャベツの甘みが、まさにオアシス✨スープのお味がしっかり目なので、野菜マシがオススメかも!


はまぁむ
真ん中に鎮座するのはボテッと分厚いチャーシュー!持ちあげると崩れおちそうなくらいにめっちゃトロットロ〜。もう1枚追加しても良さげー
ささこ
半熟玉子にもスープが染み込んでいてトロン〜でした。
にしつーどり
ほんまや〜色変わってる〜〜

「一麺万杯 當」のメニュー

メニューはこんな感じ↓

にしつーどり
券売機で発券して注文するんやねー!
はまぁむ
ラーメンは1種類。麺の量によって「姫(150g)」「當(200g)」「殿(300g)」の3種類から選びます。野菜マシは無料!半熟玉子マシ、チャーシューマシも可能です。

にしつー読者さんからいただいた写真

Twitterのきららさんー♪

「一麺万杯 當」の店舗情報

お店の外観↓

はまぁむ
JR西宮駅ちかくの斜めの道のところです〜。

お店の内観↓

ささこ
店内はシンプルで落ち着いた感じ座席はカウンターのみ、8席ありました。
にしつーどり
女性1人でも入りやすそうな雰囲気やねー♪
にしつーどり
ティッシュとか目立たんとこに置いてるんやねー
ささこ
そうそうカウンターの下に荷物も掛けられます〜

さいごに

にしつーどり
本日14日最終日!インスタフォローで100円キャッシュバックのキャンペーンやってます!!ぜひこの機会に食べにいってみられてはー??

「一麺万杯 當」のインスタフォローはこちら

一麺万杯 當

営業時間 11:00〜15:00(Lo.14:30)
18:00〜22:00(Lo.21:30)
定休日 火曜日
住所 兵庫県西宮市松原町3-35
電話番号 未確認
関連リンク インスタグラム

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)