本ページにはプロモーションが含まれています

阪神西宮ちかく「讃歌うどん はんげしょう」で『鶏天ちくわ天(C定食)』食べたよー♪【にしこんグルメ】

にしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない) 阪神西宮ちかく西宮中央通商店街にある「讃歌うどん はんげしょう」「鶏天ちくわ天(C定食)」を食べたというレポートが届きましたー♪

井爪 学さんからお届けします。
にしつーどり
今回は井爪 学さんから♪「はんげしょう」「鶏天ちくわ天(C定食)をお届けしますー!

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市本町9-5です。

「讃歌うどん はんげしょう」の『鶏天ちくわ天うどん』


鶏天ちくわ天(C定食) 中盛 
¥1,130(税込) (並盛400g・中盛600g・大盛800g)

井爪学
鶏天ちくわ天(C定食)。麺の量は中盛の600g、冷たいうどん(冷や冷や)を選びました。中盛はお値段150円プラスでした。
にしつーどり
めっちゃ豪華ー✨『はんげしょう』は、食べログの「うどん WEST 百名店2023」でも選ばれてて、行列のできる人気のうどん屋さんなんよねー♪

井爪学
麺の太さは少し太め。コシがあり、すする時迫力を感じます。出汁が美味しくて、イリコなのかな。その風味とスッキリしたキレの良い出汁でした。
にしつーどり
わかる!見るからにコシがありそうな感じー!

井爪学
鶏天ちくわ天です。鶏天には紫蘇が巻かれていてさっぱりしてました。
にしつーどり
鶏天に紫蘇とかサイコーやん!好きなヤツー♪


にしつーどり
かやくご飯もついてて、お腹いっぱいになりそうやねー。

「讃歌うどん はんげしょう」店舗情報


井爪学
お店の外観です。阪神西宮駅から徒歩5分ほど、南に行ったところにあります。
にしつーどり
右側にかかってる垂れ幕のイラストかわいいー✨


井爪学
こんな感じで店先にメニューが出ていました。

「はんげしょう」のにしつーグルメ↓

【阪神西宮】はんげしょうで『冷たいうどんの親子丼セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年5月31日
讃歌うどん はんげしょう
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日
木曜日
住所
兵庫県西宮市本町9-5
電話番号
0798-34-2568
関連リンク
食べログ
(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

にしつーどり
このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいねー!