本ページにはプロモーションが含まれています

お盆期間中のダイヤのまとめ2023。阪急電車と阪神電車とバス

しゃちょ美@にしつー

お盆期間中の阪急電車、阪神電車、阪急バス、阪神バスのダイヤがどうなるかまとめます。

阪急電車

お盆期間中の8月14日(月)、15日(火)は土曜・休日ダイヤで運行するとのこと。


お盆期間中の運行ダイヤについて | 阪急電鉄からのお知らせ | 阪急電鉄より

※1 今津線(宝塚~西宮北口間)では8月14日(月)、15日(火)朝通勤時間帯に土曜ダイヤで運行します。
※2 宝塚線(雲雀丘花屋敷→大阪梅田)では8月14日(月)、15日(火)朝通勤時間帯に臨時列車を運行します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

阪神電車

8月14日(月)、15日(火)が土休日ダイヤのようです。


阪神電車の公式サイトのPDFより

阪急バス

8月14日(月)、15日(火)が休日(日祝)ダイヤのようです。

阪神バス

8月14日(月)~15日(火)が土休日ダイヤのようです。公式PDFは13日(月)となってますが、14日(月)としたかったかと思います~

ただし、この期間、甲子園西宮北口線は運行しません

さいごに

14日は月曜なので、平日ダイヤと思ったら、全然バスが来ないとかなりますので、14日と15日は休日ダイヤになると思っといてください~