本ページにはプロモーションが含まれています

阪神甲子園ちかく「鰻 はな」で『鰻重 特上』食べたよー♪【にしこんグルメ】

にしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない) 阪神甲子園ちかく「鰻 はな」『鰻重 特上』を食べたというレポートが届きましたー♪

まつしーさんからお届けします。
にしつーどり
今回はまつしーさんから♪「鰻 はな」『鰻重 特上をお届けしますー!

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園七番町9-25。

まつしー
今まで堺の老舗うなぎ店に行っていたのですが、価格高騰と客足下落で数年前に閉店してしまい、良い店を探していたところ、なんと徒歩圏内に開店のお知らせが!!
まつしー
と言うことで盆に家族が帰ってきたこともあり、電話で予約を入れて5人で早速伺い、特上鰻重を頂いてきました。
にしつーどり
家族みんながお盆に集まって特上の鰻重を堪能するなんて、最高のひとときやねー✨

「鰻 はな」の『鰻重 特上』


『鰻重 特上』
¥3,000(税込)

にしつーどり
これは贅沢な一皿!鰻がツヤッツヤで食欲がかき立てられるー✨


まつしー
お重の中で重なるように4枚に盛られたうなぎたち。私の好きな蒸し後のタレ焼きで、以前に食べていた店を彷彿させる歯ざわりと味。中はふんわり、外はしっかり、タレはやや濃いめですが絶品です。
にしつーどり
絶妙な蒸し加減&焼き加減なんやねー。
まつしー
バイト募集の内容では串打ち、炭火はないとのことだったのですが、よく仕上がった調理をされています。もう少しだけご飯多めに入っていると良かったかな。お米も美味しかったので!ご飯多めのチョイス出来るようお願いします(笑
まつしー
山椒は味気ない見かけのパッケージですが、これが風味のしっかりした山椒で締まった味わいのうな重でした。
にしつーどり
「選び抜かれた貴重な山椒」って書いてある!追いダレもできるのはうれしいなー。

「鰻 はな」店舗情報

お店の外観↓

にしつーどり
国道43号線の側道ぞい、こちらの大きな看板が目印✨
まつしー
店員さんも電話予約の時点から丁寧な対応ですが、決して堅苦しい感じではなくまた来やすい雰囲気で良かったです。
まつしー
1階はエントランス&レジ、厨房は2階で、3-4階が客室になります。
にしつーどり
落ち着いた雰囲気で高級感あるー✨
まつしー
3階に入りましたが、ここは6人席×2、4人席×2、2人席×1、とトイレでした。4階は座敷になっているようです。
にしつーどり
すだれや木目調の感じとか、居心地よさそうやねー。
まつしー
各フロアへの移動はエレベーター。脚の悪い方でも気兼ねなく入店できます。
にしつーどり
バリアフリー対応でどんな方でも利用しやすいのは、ありがたいですよねー。
まつしーさんのコメント♪
余談ですが、こちらのお店では入り口などにクレカ・各種ペイは申請中のため使えませんと言った貼り紙が何箇所かにされていますが、実際にはAirPay(リクルートの決済端末)を使用してクレジットカードなどの決済は出来ます。
ただ、Airpay端末は携帯回線を使用しているらしく、特に甲子園球場に観客が集まる時間帯は回線の通信速度が落ちて使えなくなることがあるようなので、出来れば現金で支払いできる準備はしておいた方が良さそうな感じでした。なおこの日は使えたのでカード払いで決済して頂きました。

阪神甲子園ちかくにできる「鰻 はな」に看板ついてる

2023年7月23日
鰻 はな
営業時間
11:00〜22:00
定休日
不定休
住所
兵庫県西宮市甲子園七番町9-25
電話番号
0798-98-2810
関連リンク
LINE,twitter,Instagram
(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

にしつーどり
このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいねー!