本ページにはプロモーションが含まれています

「兵庫県で人気の寿司」ランキングTOP10で西宮の寿司屋さんが2つ入ってる

はまぁむ@にしつーサポーター

「兵庫県で人気の寿司」ランキングTOP10で、西宮の寿司屋さんが2選ばれているようです。
(いろは@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓


【2023年8月版】「兵庫県で人気の寿司」ランキングTOP10!| 寿司 ねとらぼ調査隊:2ページ目よりキャプチャー

調査日は8月15日で、兵庫県のお寿司の口コミ300件以上が対象で、具体的にはGoogleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成してるそうです。

第7位「磯寿司 くるくる丸」

第7位に選ばれたのは「磯寿司 くるくる丸」ですー!✨

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市今在家町3-27です。

「磯寿司 くるくる丸」は、阪神西宮駅すぐのところにある回転寿司屋さん。

回転寿司だけどお寿司はほとんど回転しておらず、中の寿司職人さんに注文して握ってもらう感じみたいですよ〜。

ネットの口コミによると↓

・ネタの種類が豊富で新鮮。ネタが大きいから胃袋が満たされる。

・なんせ回転寿司のレベルを超えたネタと機械を使わずにシャリを握ってくれる事で、寿司をいただいた実感が違います。

・一流寿司店のカウンターで、強面の職人さんにオーダーするのはハードルが高いけど、やっぱり、職人さんが一貫一貫自分の為に丁寧に握ってくれたお寿司を食べたいと思う人には、超おすすめのお店です。

こちらまだにしつーでは行けてなくて、「くるくる丸」で食べたよーって方いましたらお写真待ってます〜!🙇‍♀️こちらの記事に掲載させていただきたいと思います😊

第8位「流れ鮨三代目おとわ」


【2023年8月版】「兵庫県で人気の寿司」ランキングTOP10!| 寿司 ねとらぼ調査隊:2ページ目よりキャプチャー

そして8位だったのが「流れ鮨三代目おとわ」

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市山口町下山口2丁目2-35です。


「流れ鮨三代目おとわ」は、山口町の西宮北インター近くにあるお寿司屋さん。

回転寿司のようにあらかじめお皿が回っていっるのではなくて、各テーブルに設置されているタッチパネルで注文したお寿司が、レーンに乗ってテーブルまで流れてくる完全オーダーシステム。注文を受けてから調理するのでいつも新鮮なお寿司が食べられるそうですよ✨

ネットの口コミによると↓

・鮮度が良くて、味も美味しいです。プロの方が作ってはるなと感じられます。値段も一般的な回転寿司の倍くらいなので、回転寿司を一回我慢して、流れ寿司に一回来た方が、満足感があると思います。

・くるくる寿司の中でも高級な感じで落ち着けるお店。

・なによりもお寿司が美味しすぎる!値段は全体的にお高めですが、臭みは全くなく甘くてとろける大きめのネタ、コスパはいいと感じました。

「流れ鮨三代目おとわ」で食べたよってお写真も待ってます〜!

さいごに

最近のお寿司屋さんはオーダーシステムになったり、ほんとムダがなく効率的で、美味しいお寿司が最大限に楽しめるようにいろんな工夫がされてますね〜。今年秋に今津にオープン予定の「回転寿司 力丸」も、全席タッチパネル完備だそうですよ。

今津でつくってる「回転寿司 力丸」は11月中旬にオープンするみたい。けっこうできてきてる

2023年10月6日

※いろは@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■