本ページにはプロモーションが含まれています

阪急バスと阪神バスの運賃が9月に230円になるみたい。定期の方は要チェック

しゃちょ美@にしつー

6月にお知らせしましたが、西宮市内を走っている『阪急バス』と『阪神バス』の運賃が現在の220円のところ、9月に230円に値上げします。
(こぼちんさん、かがやき509号@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

スクールバスなど通勤、通学の料金も値上げします。ただ、8月31日までに購入した定期券はそのまま使えるようです。買うタイミングの方は急がれた方がいいかと。

阪神バスのニュースリリースより↓
阪神バス ニュースリリースよりキャプチャー 

西宮市内の運賃は現在220円なので、予定では今年9月に230円になり、その後段階的に240円になるようです。

阪急バスのニュースリリースより↓

阪急バス ニュースリリースよりキャプチャー

阪急バスも現在の220円から今年9月、230円に。さらに1年後の2024年秋にさらに10円の値上げが予定されています。

詳しくは阪急バスのホームページ→こちら

さいごに

最近はガソリン代もめちゃくちゃ上がっていますし、逆によく今まで値上げせずに耐えれたのがすごいことかもしれません。

※こぼちんさん、かがやき509号@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■