本ページにはプロモーションが含まれています

旧国道ぞい上鳴尾の歩道橋がトラックで運ばれてる

しゃちょ美@にしつー

旧国道沿いの上鳴尾の歩道橋がトラックで運ばれています。
(トワイライトさん、情報提供ありがとうございました!!)

こちら↓

歩道橋ってトラックで運ぶもんなん?!

歩道橋の地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市上鳴尾町3付近です。


場所は旧国道沿い。鳴尾高校の近くの上鳴尾町の交差点。


昭和44年にできています。54年前からあります。

今年の3月に歩道橋が撤去される工事されると、工事後に行ったら
階段だけ切断wFFの斬鉄剣思い出した


3月の工事からずっと歩道橋のままでして。ついに撤去されることに。

そこで、

撤去当日の様子をトワイライトさんが撮影していました


夜間、夜11時から撤去作業が実施されていました。


もちろん車両は通行止。どでかいクレーン車が!


歩道橋を外すために、溶接を剥がしてる様子が、まるで線香花火みたいに見えました。


ついに歩道橋をクレーンに吊り上げられそう。


おおお!!歩道橋が斜めになる瞬間です!!みんな見てるw


歩道橋、外した!!


ちょww

40km制限がシュールw


歩道橋が無くなりました。


あれ、なんかまだ残ってますねww

またこんどって感じですね。

さいごに

こちらの工事は夜11時から深夜2時までかかっていたそうです。こんな遅くまで工事、そして撮影もありがとう!!50年以上も歩道橋さんが安全を守ってくれたんですね。ご苦労様でした~。

(トワイライトさん、情報提供ありがとうございました!!)
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...