本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園会館がロケ地になったNHK朝ドラ「まんぷく」の再放送やってる

はまぁむ@にしつーサポーター

甲子園会館がロケ地となった、NHK朝ドラ「まんぷく」が再放送しているようです。
(わんこさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓


まんぷく – NHKより

10月2日(月)より毎朝7時15分〜30分一挙放送→日曜朝9時~10時30分 6話連続)に、BSプレミアムBS4Kにて、現在再放送中です。

その劇中に、戸崎町にある『甲子園会館』(現 武庫川女子大学 上甲子園キャンパス)が登場しています〜✨

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市戸崎町1-13です。

「まんぷく」とは

「まんぷく」は2018年秋よりNHK連続テレビ小説にて放送された、インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)とその妻、仁子(まさこ)の半生をモデルとした連続ドラマです。


『甲子園会館』は、ヒロイン福子が勤務する「大阪東洋ホテル」という設定で登場しています。2018年の放送では、第1~3週の18回の放映のうち計13に、甲子園会館の映像が登場しました。武庫川女子大学 甲子園会館(旧甲子園ホテル)- 情報掲示板 –より)


(写真提供:わんこさん)

↑こちら、昨日3日(火)で放送された「甲子園会館」の映像。

実際の風景とちがう場所があるのですが、みなさん分かります〜?

正解は。。。

手前の塀のところと、奥の建物の出入口の扉のところがちがいますね✨ 劇中では重厚な感じになってる〜♪

こんな風に間違い探ししながら観るのも楽しそうですね〜。


また、こちらのサイトによると神戸女学院もロケ地になってたようです。

ヒロイン福子が通っていた高等女学校という設定で、理学館中庭が映っているそう。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市岡田山4-1です。

さいごに

5年くらい前に放送されてた連ドラで、西宮がロケ地のなってるということで、当時観られてた方も多いのでは。甲子園会館は自分の母校でもありまして、敷地内の映像も何度か映ってたりして、懐かしいなぁ〜と思いながら観てました😊

※わんこさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■