本ページにはプロモーションが含まれています

新甲子園商店街に「島んちゅの台所 隠れ家 や鈍」って沖縄家庭料理店ができてる

はまぁむ@にしつーサポーター

新甲子園商店街に「島んちゅの台所 隠れ家 や鈍」という沖縄家庭料理店ができています。
(いろは&ささこ@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

こちらの黄色い外観のお店です〜。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園網引町5-8です。

「島んちゅの台所 隠れ家 や鈍」周辺情報


こっちへ行くと日の出商店があり、酒蔵通りに出ます。


反対方向へ行くと網引公園があり、その先へ進むと臨港線に出ます。


こちらが看板。「や鈍(屋鈍)」は、奄美大島にある地名なんだそうです。

奄美大島の地図ではここ↓

鹿児島と沖縄の真ん中ぐらいに「奄美大島」があって、「屋鈍」は奄美大島の西海岸沿いのところにあります。


奄美大島の家庭料理だけでなく、沖縄料理もいただけるようです。

沖縄ならではって感じのお料理がたくさん〜😄

なんと奄美群島全ての蔵元黒糖焼酎を取り扱っているようですよ〜。


沖縄のアイス屋「ブルーシール」も置いてるみたいですね〜。右上に書いてある「ドラゴンフルーツ・スターフルーツ・沖縄パイン・シロップマンゴー」はアイスの種類でしょうか。それともドリンク?デザート?興味津々・・!🤩

さいごに

沖縄の方言で「島人・島の人」という意味の『島んちゅ』。温かく包み込んでくれそうなイメージがありますよね〜🤗立て看板にも「つどいの店」とあって、きっとアットホームな雰囲気のお店なんでしょうね〜。

いろは&ささこ@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■