本ページにはプロモーションが含まれています

西宮酒ぐらルネサンスと食フェアに行ってきた。めっちゃ盛り上がってた【にしつーレポ】

しゃちょ美@にしつー

10月7日(土)に西宮神社で開催していた「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」にしゃちょ美@にしつーが行ってきました。


15時半の赤門前のようす。って感じですね!

 


ということで、中に入っていきましょ~~。


見てみて、向こうの方がもう人でごった返してますよね。15時半って遅めですのでこれです。


こちら西宮商工会議所のブースです。めっちゃ威勢がありまして


ビールだけの人って書かれてるので~


そりゃ買うしかないでしょ~。みたいな感じで、みんなうまいこと乗せてきて、さすが商売繁盛の西宮神社の西宮商工会議所の底力を見せつけられました~


西宮で新しくできるクラフトビールのお店のキッチンカーの方もノリノリ~~~~


ビール勢はイケイケが多いのを勉強させていただきました!


みてみて~。このファイヤー~の牛串。


西宮神社の前の前にお店があって、ここにも出店してた!「勝っちゃん食堂」です~!


大関の長部社長からも牛串の振る舞いを受けさせていただくという~。このハチャメチャな感じが酒蔵ルネサンス楽しい~~~


この時間なので完売してる~。マダムおでんってめっちゃ気になるんですけど、やっぱみんな気になって買いまくったのでは。


にしつーで171の自販機で記事にしたジャパンフードサービスのからあげとかやきとりが売ってました~。


甲子園ヒーロー揚げもきてまして、台湾あげぱんなんてのも。


もちろんだしの店 つみ木さんのだし巻きもめっちゃお客さんがきてました~。


イムハウスカフェの行列がこんなになってまして~。


そこで売ってた豚串。見た目は辛そうに見えたけどそこまで辛くなくて、やわらかい~~~~~


ボマイェさんのカレーも売ってました~。ノリ!そしてだしが効いててめっちゃよかった~~~


あ、近くの気にこんなん見つけました~。

ご縁がありますように~~


この日はホントににしつー読者さんとご縁がめちゃくちゃありまして、ライブ配信してたんですがめちゃくちゃ応援の声をいただきました~。ありがとう~~~~!


めっちゃ盛り上がった様子のライブ配信です~。クラフトビールもおいしかったな~。


もちろん、酒蔵さんもめちゃくちゃにぎわってまして~。


飲んでる呑んでる~~~~。


こ~~んな飲み比べセットもありまして~。ってか青いグラスは使い捨てじゃなさそうですが

飲んでダウンしちゃってる人も。これも酒蔵ルネサンスの日常なのかもですね~。


こんな感じでワンちゃん連れの方もおられてました~。

今年の西宮酒蔵ルネサンスはいかがでしたか~。地元のお店が一斉に集うお祭りはやっぱり楽しいですよね~。今年いけなかった方も来年は行けるといいですね~。