本ページにはプロモーションが含まれています

【医療従事者さん必見】甲子園に新病院できる?!まだ工事中の「めいわリハビリテーション病院」の中を見てきた。「ここで働かせてください!」ってなるやつ【にしつー求人】

しゃちょ美@にしつー

甲子園駅の周辺って最近めっちゃいろいろリニューアルして盛り上がってますよね~。


甲子園駅前の広場。めっちゃ広い。そしてカフェが多い。スタバ、コメダ珈琲店、星野珈琲店、タリーズコーヒーも10/27オープン、マックカフェも12/5にオープンします。


甲子園球場の近くの「ららぽーと甲子園」も最近リニューアルをしたばかり。フードコートに新しいラーメン屋さんが2店舗もオープン予定ですし。


そしてそして、甲子園球場!球場の外周で、肉祭、からあげ祭、たこ焼きやいろんなフードイベントも定期的に開催してたりします。

そんな景色を見ながら歩いて12分

来年の1月に開院する「めいわ リハビリテーション病院」です!

ちなみに「めいわ リハビリテーション病院」は透析もしながら回復期や慢性期を過ごせる入院専門の病院となります。

今回、工事中なのに中を見させてもらいました!とにかくすごい病院で思わず「ここで働かせてください!」ってなったので、ちょっと紹介しますね~。

見ての通り作ってる最中ですから、覚悟してみてくださいね。なにを?w


入ったところ、エントランスです。天井の曲線のところがおっしゃれ~~ :びっくりマーク:


女子更衣室がありましたよ~~~!


おおおおお!パウダーコーナーが作られるようです♪こういうのうれしいですよね :おーけー:


みてみて~ヨガができるくらい広い更衣室。もちろんロッカーが入りますのでヨガは無理やけどw

形状がクランク型になってるので、誰かがパッと開けて入ってきても見えない工夫が凝らされています。


今はめっちゃ「男の部屋」って感じですが、ここはラウンジに変わります。平たく言えば食堂ね。きっとステキ空間になるかと


このかわいい壁紙のお部屋は保育所になるんだそう~。調乳室とかもあって、働くママはありがたい存在ですね :きらきた:


園庭も作るようですよ~。こういう病院内の保育所で園庭がところって、聞いたことないですよね~ :あめちゃん:

芝生になるとのことですので。

にしつーの勝手なイメージ↓

芝生やと痛くないですし、プールとかいろんな遊びができそうでいいなぁ~。(※写真はイメージですよ~)


ここは、めちゃくちゃ広くて明るい空間。ここは「事務スペース」です。これは仕事がはかどるで~~ :グッド:


この温かい雰囲気の部屋は「機能訓練室」です~。リハビリできる部屋ですね。右の穴が気になりまして~


工事中の今だけ覗ける穴やったわ~w

この部屋は広々なシャワー室です。穴のところは、パイプスペースっていって配管用の空間で完成時には閉じられます。工事中って秘密基地みたいなのがいっぱいあって興奮する~


看護師さんが気になるところ!「スタッフステーション」です!!手前は受付の台になる部材


これ!めっちゃ便利なやつ。下の薬局とつながるエレベーター「小荷物専用昇降機」がついてるんですよ~。急いで階段で薬取りに行かなくていいんです~


患者さんの部屋でめっちゃええやつ紹介します。


最新の商業施設しかないような、自動で水が出てくる水栓。そして、ホテルでしか見ないような、えらく縦長な鏡。


そして、この個室はシャワーまでついてるんです、お高級や~ :ははは:


こちらは4床室です~。4人部屋ね


酸素とかナースコールとか電気スイッチ、コンセントを集めたメディカルコンソールってのが斜めについてます。この配置は患者さんにも医療従事者にも、動線的に便利そう :おーけー:


何かあった時の緊急用の脱出ルートも開放的な感じになってますし~


ちゃ~~んと屋根付き自転車置き場もありますので、自転車通勤も安心ですし~

思わず「ここで働かしてください!(千と千尋の神隠しの名ゼリフ)」ってなってしまいましたw

こんなロケーションの病院ってなかなかないんちゃう?

そんな2024年1月に開院する「めいわリハビリテーション病院」の採用説明会が10月21日(土)に開催されます。ここで紹介されていないほかに魅力的な内容について聞けるかと思います。

募集する職種

  • 看護師
  • 理学療法士
  • 作業療法士
  • 薬剤師
  • 社会福祉士
  • ケアマネージャー
  • 医療事務

などなど。

スタートラインが同じ環境のオープニングスタッフ募集っていうところがうれしいですよね~。何のしがらみもないですし

甲子園駅から徒歩でも12分という立地で、仕事とプライベートの両方が充実できる。なかなかない贅沢な環境やと思います~ :びっくりマーク:

短時間勤務OK、勤務ブランクOK、キャリアアップ支援、院内保育所が完備です。

説明会は10月21日(土)13時30分~16時00分です。

参加したい方はこちらからお申込みください~。定員は50名で先着順ですのでお早めに~。

【にしつー求人】についてのお問い合わせはこちらから!