本ページにはプロモーションが含まれています

9月にやってた越木岩の苦楽園口駅前らへんのだんじりの様子【2023年イベントアーカイブ】

しゃちょ美@にしつー

9月22日と23日に開催された越木岩の苦楽園口駅前あたりのだんじりの様子です。こちらはかがやき509号@にしつーサポーターからのレポートです。イベントから一定期間経ってから書く記事をイベントアーカイブとしてちょいちょい記事にしていきますね~。知ってるイベントが登場するかもなので懐かしんでみてください~。


駅前の、この人の数!西側と東側でめっちゃ集まってます。


こちらは越木岩青年会OB会・壱番会の壱番だんじりです。白の服を着てますね。


青いみなさんが乗ってるのは越木岩青年会の弐番だんじりです~。


この駅前のところまで、ざーーーっと走りこんで来るのが、止まられへんかもっ!みたいな感じでめっちゃ迫力があります。

その様子↓


苦楽園口駅前の練りまわしが終わると、越木岩神社に戻っていきます。


上島珈琲店の交差点ですね~。


ここは越木岩筋の坂道のところかな~。すごい!


こんな細い道も通ってたんですね~。


おおおお!もうちょっとで越木岩神社や~~~。


越木岩神社に戻ってきました~~。


緑の光なのですが、誘導棒のようで、横の時がストップ、縦の時がGO、回している時はもっとはやくという合図みたいです。

だんじりの迫力ももちろんすごいんですが、こんなに多くの地域の方が集まるって、越木岩神社界隈の団結力ってすごいものを感じました~。
(だんじり巡行の模様をベイコムでやる情報をしゃんさんからいただいてたのですが、記事にするのを失念してしまってました。ごめんなさい🙏)