本ページにはプロモーションが含まれています

映画『窓ぎわのトットちゃん』の主題歌は西宮出身あいみょんの新曲「あのね」。12月8日から全国公開

しゃちょ美@にしつー

映画『窓ぎわのトットちゃん』の主題歌は西宮出身あいみょんの新曲「あのね」になっています。
(いろは@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)


映画『窓ぎわのトットちゃん』公式サイトより

12月8日(金)から公開します。

あいみょんのコメントもありました。

世界中で愛されているトットちゃん、

そんなトットちゃんが今、この時代に アニメーションとして映画化される事はきっと大きな大きな意味があるんだなと感じます。

制作途中の映像を観させてもらった時涙が出ました。

お腹の真ん中から胸を通ってまっすぐ瞳に熱いものが上がってくる感覚です。

最初、お話を頂いた時は不安でしたが、去年の紅白歌合戦の時徹子さんが「よろしくお願いしますね」と声をかけて下さり とても嬉しかったです。

生きてきた時代の記録や記憶は違えど、今 同じ時代を生きてることが喜びですし私を選んで下さった徹子さんに感謝でいっぱいです。

窓際のトットちゃんは黒柳徹子さんの自伝的小説で戦後最大のベストセラー(2500万部)と呼ばれていまして、そのアニメ化が本作です。

そんな、伝説の作品の主題歌に選ばれるなんて、やっぱあいみょんはすごいな~。前回の紅白の時点で決定されてたんですね~。

作品の動画↓

59秒から本格的に、あいみょんの「あのね」が始まります。めっちゃアニメとピッタリ合いますよね~。電車が教室とかめっちゃ楽しそうな学校。恥ずかしながら小説で読んだことがないので、このアニメから見たいと思ってます~。ガーデンズでやるはず!12月8日からです~

※いろは@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■