本ページにはプロモーションが含まれています

ガーデンズのクリスマスツリーがあまりみたことがない感じになってる

しゃちょ美@にしつー

阪急西宮ガーデンズ本館2階メインエントランスのクリスマスツリーが今まで見たことがない感じになっています。
(時の旅人@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

こ、これは、バルーン?


バルーンです!!かっけー


う、浮いてる~実際ふわふわ~って揺らいでました


うおおおお、銀色のん、めっっちゃ反射してる〜〜。お子さんが自分の姿が写って、不思議そうに見てました〜


ひとつ気になったのことがあって。。。

バルーンって、自然に空気が抜けたり、割れたりしそうじゃないですか??


なんと、このバルーン、3ヶ月間もガーデンズ内の温度環境で大丈夫かを実験していたそうなんです。

そして、作ったのは創業334年の「株式会社ウエムラ」さん。

去年の真っ白ステキな再生紙クリスマスツリーも作ってました↓
株式会社ウエムラ」さんは創業元禄2年から、徳川綱吉の時代に髪に飾るかんざしを作っていたんだそうですよ~。


このキラキラと七色に光ってきれいな時計台を手掛けたのも、株式会社ウエムラさん。飾るものを江戸時代から令和まで手掛けられてるってステキやな~と思いました。

ちなみに、ガーデンズのクリスマスツリーを作るのは1年前から構想するそうで。すごい長期的な計画なんですね~


今回はバルーン実験に3か月間、そして製作に1か月間、ガーデンズ内で組み立てるのに、夜中寝ずに5日間かけてなんですよ~。

ガーデンズができてから15年。

0歳だった子も中学3年生ですよ~。いろいろ思い出しますね。

※時の旅人@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■