本ページにはプロモーションが含まれています

9月にやってた「ほんわか商店街」の歩行者天国めちゃくちゃ人多かったな〜2023【にしつーレポ】

しゃちょ美@にしつー

9月24日(日)に開催していた「ほんわか商店街」の歩行者天国に行きました。実はまだ行ったことがなくて。。。西宮市内の大きなお祭りとして最大級で、すごい盛り上がってたのでアーカイブとして記事にします!

かがやき509号@にしつーサポーターも行ってました~。


イケメンなアーティストさんがきてたり~


ほんわか商店街のキャラクター「コウちゃん」がきてたり~


もちろん、西宮の大きなイベントなので石井市長もきてたり~


こんな消防車も入って、小さなお子さんも楽しめる、歩行者天国!西宮でやってるのはたぶんここだけ?


11時からスタートしてまして。僕が行ったのは16時くらいです~。


さっそく、集まってますね~


スーパーボールすくい。商店街で数か所でやってました~。


トルコアイスもめっちゃ人気でたくさん売れてました~


人徳や!そりゃ~人気になるわなw

りんごあめやフランクフルトなどお祭りにかかせないメニューも商店街のお店の方が販売してました~


チョコバナナ~。このカラフルなチョコは反則やといつも思ってます~


みかんあめ、なんてのもあるんですね。


にしても、この人の多さはすごい。まさに歩行者天国!


金魚すくいも。


16時になると、売り切れになるメニューもでてきてました。


げその串焼きとかも、鉄板なやつ~。


ラーメン「たか和」の店員さんもめっちゃピース!!


歩行者天国の超特価ってのもやってたり


ベビーカステラって人気ですけど、ここのはメッセージも入ってるんですね~。


楽しい楽器演奏もされてまして、みんな聞き入ってました~。


すごいシャボン玉!!!普段はできない平和な感じの歩行者天国ステキやな~。


お稲荷さんのところでも、ほのぼの~~


変身コーナーなんてあるやん


サッ


自衛官になりきることもできるんですね~


自衛隊が持って帰ってきた南極の氷も!!すぐ溶けてしまったw儚い


こんな車両も展示してましたよ~。


なんか怖いのもありまして。


これはトラウマレベル😱


きゅうりの一本漬け!めっちゃぶっといの。値引きしてもらったりが楽しい。


こんだけ、いろんな食べ物売ってたらビールがすすむすすむ~~~。


おおおおお!本日のトリがやってきました!!!


阿波踊りがスタート。こちらは女踊り。


阿波踊りは何グループかいまして、


三味線や笛など鳴り物が聞こえくると、キタキタキタって感じになります

入れ替わり立ち代わり、怒涛のラッシュの阿波踊りは圧巻


阿波踊りって、男踊りと女踊りがあるんですが、女性の方も男踊りをするんですね。


いや~この躍動感!

楽しそうな笑顔で踊ってる姿がめっちゃ印象的でしたよ~。

今回、初めて歩行者天国を行きましたが、めっっっっっっちゃ楽しかったです。こんな楽しいお祭りを作っていただいた関係者のみなさん、感謝です!!来年も絶対に行きます!!