本ページにはプロモーションが含まれています

津門稲荷町の ドーナツ専門店「T-donut.」で「チュロス」【にしつーグルメ】

しゃちょ美@にしつー

今津西線ぞい津門稲荷町のドーナツ専門店「T-donut.」でチュロスが始まったということでを食べてきました~。

こちら↓

去年の昨日(11月9日)にオープンしたばかり!つまりオープン1周年やったんですね。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市津門稲荷町6-17です。

「T-donut.」で買ったもの

チュロスを注文したら、すぐ揚げたて作ってもらえますよ〜

チュロス (シナモンとチョコ) 各200円(税込) 

現在はシナモンとチョコーの2種類ありました!

まず、言っとくと、賞味期限3分。超個人的意見です

袋越しで、熱いな〜ってくらいの、できたてあつあつ具合。

一口食べた時の、しゃちょ美@にしつーの顔がこれ

ん?何?!みたいなw

ザクっ!ニュワッ。ってしました。

外ざっくり。中のやわわらさの対極的ところ。ほんのりとした甘みが、どこか懐かしさを感じる。超自然な甘さなんです。幸せ〜って味。

店主さんが大阪に行ったときにチュロス専門店があって、食べたところ「ん?油がきついな」って感じたそうで。ちょっと作ってみようかなって思って、

触感を自分好みにするために、なんどもなんども試作したんだそうです。

材料もこんなにシンプル〜な感じで。絶妙なバランスが、触感、甘味を際立たさせてるんやろな。と。

買い方

お店に入ったらすぐ右に食券機がありますので買えます。


店内でも食べられますよ〜。


アルカリイオン水なんですけど、なんでしょ。スーーーーっと入ってくる純な水って感じで、透き通る味でした。いや、味ちゃうな。なんかこう、すーーーーって感じw飲んだらわかる。

T-donut.
営業時間
10:00〜18時くらい(売り切れたら終了)

定休日
水曜日(11月は水曜も空いてます)

住所
兵庫県西宮市津門稲荷町6-17

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

チュロスって全然自然の食べ物じゃなくて加工品なんですけど、自然と思わせる風に仕上げてるのは、なんかうれしかった。ぜひぜひ行ってみてください〜。