本ページにはプロモーションが含まれています

あした放送の朝日放送「news おかえり」で『武庫川の松の傷』の謎に迫るみたい

はまぁむ@にしつーサポーター

明日12月3日(日)の16:25~17:25に放送される朝日放送「news おかえり」『武庫川の松の傷』の謎について迫るようです。
(わんこさんからの情報提供です。ありがとうございました!)


番組表|朝日放送テレビ

「なんでやねん!?」は、町に残る謎の痕跡を辿りながらそのミステリーに迫る「news おかえり」の人気コーナーで、今回はスペシャルバージョン放送として西宮のミステリーが紹介されるようです😄

武庫川の松の傷・・・国家の(秘)一大プロジェクトの跡とあります!!

少し調べてみたところ。。。


武庫川周辺の松の木には、第二世界大戦時にガソリン不足を補うために、松の樹液から作る「松根油(しょうこんゆ)」を採取した傷跡が残っているそうで、もしかしたらそちらについてのお話かもしれません。→ 参考:西宮の戦争の記録|西宮市ホームページ

放送日時は12月3日(日) 16:25~17:25です。

さいごに

西宮の歴史について詳しく知れる番組になってそうですね。気になった方は見てみられては😊

番組の詳細 → 「newsおかえり」公式HP

※わんこさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓