本ページにはプロモーションが含まれています

小曽根線ぞいの高級宇治抹茶処「京寿庵 ともえ」がオープンしてる

はまぁむ@にしつーサポーター

小曽根線沿いの高級宇治抹茶処「京寿庵 ともえ」がオープンしています。
(ささこ@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)


本日12月19日(火)にオープン
したようです😄

小曽根線ぞいの高級宇治抹茶処「京寿庵 ともえ」は12月中旬オープン

2023年11月29日

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市小曽根町4丁目8-30です。

以前は、Maison de Purin(メゾン・ド・プリン)があったところです。

「高級宇治抹茶処 京寿庵 ともえ」周辺情報は → こちら

オープン当日のようす


店先に開店花が置かれていて、道ゆく人が立ち止まって見てますね〜。


「高級宇治抹茶処」って書いてます♪


このソフトクリームのオブジェ、抹茶カラーでめずらしくない!?記念撮影したくなるレベル。


立て看板のメニューが出てました。和菓子・ソフト・ドリンクが売られてるようですね。

お店の中みせてもらった


店内はこんな感じ。照明がオシャレ〜✨


「茶屋」を思わせる赤い布が敷かれた座席があります。イートインもできるんですね〜。


ショーケースには、さまざまな抹茶スイーツが並んでいます😃


「京寿庵ともえ」の商品には『坂田又兵衛』という、高級ブランド抹茶が使われているそうですよ〜。


和菓子といえば、お団子ですよね〜🍡

茶団子白団子きな粉餡抹茶餡の、4種のラインナップです。


こちらは「葛わらび」。どんな食感なんでしょう。気になる〜〜😍


抹茶きなこ餡が包まれた贅沢な「どら焼き」もありますよ〜。


モナカ生地に抹茶餡をはさんでいただく、その名も「もなっふる」


抹茶生地に黒豆が練り込まれた「フィナンシェ」も😋


こちらはクッキーでしょうか〜。

パフェ食べてみた


ともえスペシャルパフェ 大 都(みやこ) 1,296円(税込)

どら焼き・抹茶ソフトクリーム・お団子・葛わらびの乗った、いわゆる「全部乗せパフェ」です😆


抹茶好きにはたまらないですね〜〜😆

スプーン型のモナカのとこまで食べれるそうです。木製スプーンかと思った〜


ほうじ茶のサービスもあるそうですよ😉

高級宇治抹茶処「京寿庵 ともえ」
営業時間
10:00〜19:00
定休日
水曜
住所
兵庫県西宮市小曽根町4丁目8-30 グリーンサイド武庫川 1階南号室
駐車場
未調査
電話番号
0798-24-2748
Googleビジネスプロフィールより

さいごに

ちなみにお店のオススメは団子串のようです。「高級」ということですが、お値段はそれほど高いわけではなさそうでした。気になった方は行ってみられては。

※ささこ@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...