本ページにはプロモーションが含まれています

夙川駅ちかくの「マクドナルド」のみんなからの思い出【西宮アーカイブ】

しゃちょ美@にしつー

2023年12月26日に閉店する夙川駅近くの「マクドナルド」の思い出を読者さんいただきましたのでお伝えします。

夙川駅ちかくの「マクドナルド」が12月26日で閉店

2023年12月9日

にしつー読者さんから「マクドナルド夙川店」へのコメント

「夙マク」という愛称があるほど、地元に親しまれていたマクドだったと思います。友達と他愛もない話で盛り上がり、ずーっと滞在していたあの時…( ; ; )私が小さかった頃、アクタのアカチャンホンポのサービスでもらった風船を買い物帰り、夙川マクドの階段んとこで、母と「バイバーイ」と言いながら飛ばしていたのが思い出です。私は25歳ですが、私が生まれる前からマクドがあったなんて驚きです。今ではエビスタやガーデンズもできて西宮も賑やかになりました…寂しいですが、こうして皆んなと思い出を共有できて嬉しいです。

きゃな子。

毎日じゅくおわりに利用していて店員さん全員が愛想よく募金するたびにありがとうございますと言って頂いたことが本当にうれしかったです。
おはな

夙川マクド閉店したら夙川なんも無くなるぞ!
苦楽園吾郎

何故閉店?理由を告げずに去るのか
影法師

昼ごはん買う時に何回訪れたか
winktrain103

近くのお店で働いていました。時々昼休みに通っていました。懐かしいです。

あれは20何年前

夙川は私にとって、懐かしいです!
ミスター木村君

タイミーしたところ
タイミー

景色の一部ですよ!何故に閉店??お客さん多いのに
まき

嘘だ…!!夙川のどこでやすいご飯食べたらいいの…
るん

幼稚園の頃、友達親子とたまによくいきました。無くなる前にもう一度行こうかなぁ〜

さんしろう

えぇ…ここわりと最近にセルフレジが導入されたとこですよね…??
名無市

夙川住民としては、びっくりです!1人になりたかった時に使わせて頂いたり、子供のハッピーセット買いにいったり。夙川駅の近くはカフェが少ないので、待ち合わせなんかにも重宝してたんですけどね。
ゆっさん

今週、出張でその前を通りました。お昼時でしたから行列もできていたので、この知らせはびっくりです。跡地は何がくるのか、気になります。
373

苦楽園や夙川にはファーストフードのお店がなく、サーティワンアイスクリームがあるだけだったので(甘いものが欲しい時は最高なのですが)当時大はしゃぎしたのを覚えています。本当に嬉しかった。友人とすぐそばのカラオケに行き、その後マクドの二階で話するのも好きだった。すごく寂しいです。しんどいくらい。今まで本当にありがとうございました。マクドナルド夙川店さんに感謝の気持ちを伝えていただけたら幸いです。

みけ

子供が小さい頃、習い事の帰りによくお友達とランチを食べてました。普段日中は母子2人で過ごす中、マクドでお友達とランチ食べる時間は本当に貴重で楽しかったです。
はるか

初恋の子と一緒にお喋りした泣
ぴえん

夙川駅すぐなので良く利用させていただき、ありがとうございました‼
アッコ

近くの大学に通っている者です。数回しか行っていませんが大切な思い出の場所です。ここのマクド無くなったらほんまに、、、なにが、、、、(((

なんとビックリ‼️ここは、娘とよく行きました‼️寂しいな

時の旅人

2回だけ 行きました
タイガー

夙川駅前は商店が貧弱なのでマクドが無くなると、さらに商店街的には残念な駅になっちゃいますね。。。
椅子に座る

福袋の受取店に指定しようとしたら駄目だった。こういう事情とは···
神楽

えーっ!まさかまさかのマクド閉店(ToT) 小学校時代の友達がバイトしてて会いに行ったり、初めて付き合った彼氏が数学を教えてくれた時に使わせてもらったり、ちょっとした時間潰しで使わせてもらったり、息子のハッピーセットを買いに行ったり…青春時代の思い出がいっぱいです。

アラフォー

27年間、楽しい憩いの場でした!^_^
きみ

え!!!息子お昼に利用しとるのに・・・閉店なんて!!!ビックリです~
ともたん

いつもここで友達とお昼を食べたりした思い出がたっくさん詰まっている店舗だったので残念に思います。
ポリエステル

ちっちゃいころからずっとお世話になってて、ごはんなかったりしたときここきたり、友達と一緒にきたり、新作できたりしたら学校帰りにたべたり、本当に思い出ばかりのこのマクドナルドがなくなるなんて耐えられません。今まで本当にありがとうございました!!

なち

最近タッチパネルが導入されたのに潰れるなんて信じられない フェイクとしか思えないよーん( ; ; )
わたるんるん

さいごに

27年前から営業されていたということです。27年ということは1996年(平成8年)。ルーズソックスが流行したり、たまごっち、チョベリバ、チョベリグとかプリクラが流行したすごいときに夙川で営業開始しています。いろいろ思い出しますね。本当に寂しくなります。