本ページにはプロモーションが含まれています

ガーデンズの無印良品で「きっしゅ・KONAN」って日本酒のイベントするみたい。1月20日(土)

しゃちょ美@にしつー
阪急西宮ガーデンズ

1月20日(土)、ガーデンズの無印良品で「きっしゅ・KONAN〜西宮の新たな一面を知る〜」という日本酒のイベントが開催されるそうです。
(いろは@にしつーサポーター、ハンクさんからの情報提供です)

こちら↓


イベント詳細|無印良品より引用

きっしゅ・KONAN〜西宮の新たな一面を知る〜
日程:1月20日(土)
時間:14:00〜19:00
場所:無印良品阪急西宮ガーデンズ 店内イベントスペース

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市高松町14−2です。

3つの日本酒イベントやるみたい

甲南大学のZ世代の学生が企画した日本酒のイベントだそうです。3種類やります。

  1. きっしゅ・MUJI: 日本酒を新しいスタイルで楽しむカフェ/バー。すべてのドリンクが一律300円
  2. ぷちっとギフト: 無印良品の商品を使用したカスタムギフト選択。自分用や贈り物に最適。参加費は500円。
  3. 日本酒講座: 西宮の日本酒に関する知識を深める講座。日本酒に関する興味深い豆知識を学べます。参加費無料。

日本盛さんのお酒ということまでわかってます。

日本盛といえば


こんな燗酒ボトルを作ってたり

50~60代の「熱燗に合うと思う「日本酒」ランキング」で西宮のお酒が2つ上位に入ってる

2023年11月28日


バニラの香りのする日本酒作ってたり

バニラと燻製の香りがする日本酒がでるみたい。日本盛から限定500本

2023年10月24日


JAPAN SODAって、日本酒の炭酸のやつ作ってたりと。

武庫女の学生と日本盛とコラボしたカクテル飲めるみたい。ラビーズカフェで期間限定

2023年10月7日

おもしろそう。

さいごに

甲南大学とガーデンズの連携協定によるコラボ。にしても、新しいスタイルで楽しむカフェ/バーってどんな感じになるんでしょ。日本酒好きな方も興味がある方も、Z世代の斬新なアイデアを見てみては。

※いろは@にしつーサポーター、ハンクさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■