本ページにはプロモーションが含まれています

臨港線ぞい東町に「飲食店と自動車工場」ができるみたい。エディオンがあったところ

はまぁむ@にしつーサポーター

臨港線沿い東町に「飲食店と自動車工場」ができるようです。
(みよよんさん、ささこ@にしつーサポーター、まーちゃんさんからの情報提供です)

建築概要がでてました↓

拡大↓

「自動車修理工場、物販店」「飲食店、物販店」と書かれてます〜😄

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市東町1丁目12-15です。

以前ここにはエディオン西宮南店がありました。

エディオン西宮南店が移転のため4月2日で閉店

2023年2月17日

「飲食店と自動車工場」周辺情報


こっちに行くと、臨港線、関西スーパーなどがあります。


敷地沿いを南側に行くと、誠成公倫西宮研修所などがあります。福祉センター筋です。

敷地内の配置はこんな感じ


入り口は敷地東側の福祉センター筋から入っていく感じ。エディオンの時と同じですね😃

大きい建物の方が修理工場で、その北側にある小さい方が飲食店になるみたい。

なんの飲食店ができる?

地上1階建て、建築面積265㎡の飲食店になるようです😄

この面積で何の飲食店ができそうか調べてみると、カフェや小規模なレストラン、ファーストフード店などが考えられるそうですが、実際のところはまだ何ができるかは分かってません。

「八光自動車工業」の修理工場ができる


八光カーグループ:アルファロメオ,フィアット,アバルト,マセラティ,マクラーレン,アストンマーティン,ジャガー,ランドローバーの正規ディーラーより引用

輸入車ディーラー「八光自動車工業」の自動車修理工場ができるようです。整備工場だけになるのか、それとも販売店も兼ねるのかが気になるところ🤔

八光自動車工業は下記のディーラーを運営しているそうです。

アルファ ロメオ、フィアット、アバルト、アストンマーティン、ジャガー、ランドローバーなど。なので、取り扱うメーカーについてもこれら全てなのか、一部だけなのかも、まだいろいろ謎です〜〜

さいごに

臨港線に面した大きな敷地で、エディオンの跡は何ができるか気になってた方も多いと思います。飲食店の詳細などまた情報入りましたらお伝えしたいと思います😄

みよよんさん、ささこ@にしつーサポーター、まーちゃん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■