本ページにはプロモーションが含まれています

171号線ぞい室川町の恐竜跡に穴。水たまってる

しゃちょ美@にしつー

171号線ぞい室川町にいた恐竜が撤去されましたが、穴が空いています。
かえいつ@にしつーサポーターからの情報提供です)

こちら↓


水たまってる

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市室川町6−36です。


171の室川町の交差点のところ。緑のバリケードのところに恐竜がありました。


この場所は以前はアイリス動物病院がありまして、現在は馬渕教室を作っています。


こっちに行くと中央運動公演の方ですね。


反対方向に行くと、自転車PEDAL、ガストなどがあり、2号線方面へ。

なにをしてるか見てみた

171の南側の交差点から見た感じ。上見て。上、上。


こんな高いとこに三脚設置してるの、初めて見た!ホントに職人さんご苦労様です!


ここが例の穴。

めっちゃ堀ってる〜。水は雨水やったんですね


かえいつサポーターが関係者の方にお聞きしたところ、ここには馬渕のデッカい看板が立つとのことです。


深く掘る必要があるのですが、奥底にコンクリートのゴミ?がたくさんあるからそれを崩したりするのに手間がかかってるそうです。

普段何気なく、街中で見られる看板ですが、そんな工事も大変な作業なんだなぁと感慨深い瞬間でした〜。

3月18日追記↓

無事に看板ができてました〜。こんな巨大なものだけに巨大な穴やったんやな〜って感じです。

※かえいつ@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■