本ページにはプロモーションが含まれています

酒蔵通りぞい久保町に「ツルハドラッグ」ができるみたい

はまぁむ@にしつーサポーター

酒蔵通り沿い久保町に「ツルハドラッグ」ができるようです。
(tachanさん、ささこ@にしつーspからの情報提供です)

こちら↓


西宮市に店舗を整備/敷地面積は1500平方㍍超/ツルハ | 建設ニュースより引用

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市久保町6−23です。

「久保町のツルハドラッグ」周辺情報


ツルハドラッグができるのは、現在白鹿グループ久保町南社宅の建っている場所です。社宅はすでに閉鎖されているようです。


お向かいには、リコー西宮事務所があります。その奥に見えてる鉄骨のところは、つい最近記事にした「マクドナルド」ができるところです。

札場筋線ぞい久保町でつくってる飲食店は「マクドナルド」で確定

2024年3月9日

こっちに行くと、市役所前線、用海筋を超えて、日本盛酒蔵通り煉瓦館などがあります。

きのうの日本盛の蔵開のようす。かなり盛ってた

2024年2月24日


反対方向へ行くと、アンリシャルパンティエ、竹葉亭、白鷹の工場、ケーズデンキなどがあります。

「竹葉亭」の『江戸前鰻ひつまぶし』『鰻寿司』(西宮大橋のちょい北)【にしつーグルメ】

2020年7月28日


(上の写真は、今回できる久保町の店舗とは関係ない、鳴尾御影線ぞいのツルハドラッグ(オープン前))

今のところ社宅の解体はまだ始まっておらず、オープンはまだ先になりそうですね。久保町辺りはドラッグストア空白地でもあったので、うれしい方けっこうおられるのでは〜。

さいごに

ツルハドラッグといえば、一度聴くと耳から離れなくなる、あの店内BGM🤣ちょっと調べたところ、あのメロディーには歌詞があったようです。

こちら↓

CMテーマソングとして昔流れてたようです。知ってる方おられますでしょうか〜💁

tachanさん、ささこ@にしつーsp、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■