本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園筋ぞいの蕎麦専門店「雅屋」が閉店してる

はまぁむ@にしつーサポーター

甲子園筋沿いの蕎麦専門店「雅屋(まさや)が閉店しています。
(ほっとけ俺の人生だ!さん、くまみ&Marty@にしつーsp、ヒーちゃんからの情報提供です)

貼り紙↓

3月19日(火)をもって閉店されていたようです。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園三保町9−30です。

「雅屋」周辺情報


斜め向かいには、タイガースローソンがあります。


こっちに行くと、鮨 晴れ結びカーベカイザーなどがあり、鳴尾御影線にでます。


反対方向に行くと、コープミニ甲子園、旧国道を越え甲子園駅方面へ。


お店の外観です。


お店の看板はまだそのままでした。


居抜き物件の貼り紙もありました。蕎麦打ち道具一式もそのまま置いていかれるようです。

さいごに

雅屋は以前甲子園二番町に店舗を構えていましたが、2016年頃に現在の場所へ移転しました。2011年にはミシュラン一つ星を獲得していて、行列になることもある名店でした。

昔個人的に何度か食べに行ったことがあって、にしつーでも近いうちグルメで行けたらいいなと思っていたところだったので、閉店してしまい残念です😭




    ※ほっとけ俺の人生だ!さん、くまみ&Marty@にしつーsp、ヒーちゃんから、情報提供ありがとうございました!!
    ■■■情報提供求む!■■■